クラシエ(ホームプロダクツカンパニー・東京)の、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア&スキンケアアイテムを展開するブランド
「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」
が、「第17回 マザーズセレクション大賞2025」(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)を受賞した。
「マザーズセレクション大賞」 は、
子育て期のママ・パパたちが、「自分で使ってみて、他のママにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」へ自由に投票し、得票最多の商品に与えられる賞。2025年もベスト30商品が選出されている。
「マー&ミーラッテ」は「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をテーマに、2018年に誕生。シャンプー&コンディショナーからはじまり、お風呂の中や、お風呂あがりに親子で一緒にヘアケア&スキンケアを楽しむ時間を提案している。今回の受賞対象は、インバスヘアケア(浴室内で使用)の「ベーシックライン」、「ダメージリペアライン」、「リンスインシャンプー」。2021年に初めて受賞して以降、ブランドとしては、3年連続4度目の受賞となった。
受賞理由として、「香りも良く、大人も子供も使えるから」「子供と一緒に使えて子供もママも髪が軋まない、匂いが好き」「親子で使えて、泡立ちもよく、泡切れが良いので使いやすい」「頭皮の匂いが気になっていましたが、いい香りに包まれました」「泡立ちと香りが良く子供と一緒に使えるから」などの声が、ママ・パパたちから挙がっている。
【関連記事】
・
観光地で排出されたゴミを、その場でリサイクル体験横浜開港祭から発信する資源循環
・
思い出の着物をアップサイクル伝統着物を未来へつなぐリメイクブランド「TSUNAGU」が本格始動
・
消費者の約77%は「農業バイトに興味あり」、農家が重視するのは「経験よりも意欲やマナー」農業バイトに関する調査
・
子どもの発汗能力は大人の6割サントリーが“こども気温”啓発活動を強化
・
旬の野菜をお米と一緒に炊いてみて供給不安続くお米を野菜で「かさましベジ」