【写真】ハッピーモード全開!真っ赤なクリスマス衣装の飯豊まりえと“サンタクロース”
俳優の飯豊まりえが、12月25日に都内で開催された「JCB マジカル クリスマス 2026発表会」に出席。ディズニーの思い出などを語ったほか、飯豊が2026年1月5日(月)に28歳の誕生日を迎えるということでサプライズで一足早いバースデー祝いも行われた。
■飯豊「クリスマス全開で来ました(笑)」
「JCB マジカル クリスマス」は、JCBブランドのカード会員を対象に、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの完全貸切に招待するキャンペーン。2025年12月5日~2026年6月15日(月)までの期間中に利用合計金額1万円(税込)を1口として抽選。賞品は、クリスマス時期の東京ディズニーランドを完全貸切するプライベート・イブニング・パーティーへ合計1万3000人が招待されるほか、東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル宿泊、パークチケットなどがプレゼントされる。
「クリスマス全開で来ました(笑)」と大きなリボン付きの真っ赤なドレス姿で登壇した飯豊。同キャンペーンについて、飯豊は「お友達や家族と特別な時間を過ごせるなんてすてきだなっていうふうに思っていますし、当たった人たちは1年の締めくくりに最高なイベントになりますよね」とほほ笑んだ。
千葉出身の飯豊だけに東京ディズニーリゾートとは縁が深いようで「子どものときからずっとディズニーと一緒に大人になったというくらいです(笑)。おうちにあるアルバムとか、家族との思い出の写真がほとんどディズニーで過ごしたときのもので、学生時代も友人と行ったり、青春の思い出もあったり、クリスマスの時期にも行ったことがあります」と打ち明けた。
その中でも特に印象的な思い出については「父と2人で行ったときが思い出に残っています。小学生だったんですけど、東京ディズニーシーでアクセサリーをプレゼントしてもらったんです。それが印象に残っていますね。しかもクリスマスの時期でした」と述懐した。
■飯豊の“今年の漢字”は「充」
また、2025年も残すところ1週間ということで、この時期恒例の“今年の漢字一文字”を聞かれると「充実の『充』」と発表。
その理由については「今年は舞台だったり、ドラマだったり、初めての現場を多く経験させていただいて、新しい現場で出会った方やそこで感じたことがたくさん自分の中に積み重なっていった1年だったなと」とした上で、「プライベートでは習い事を5つぐらい始めたんですよ。ちょっとお休みの時間もあったので、新しいことにたくさん挑戦して未来に向けてワクワクするようなことを見つけられた感覚がありました。忙しい中でも充実した1年だったなと思います」と振り返った。
ちなみに習い事については着物の着付けや、アロマの精油の座学のほか、仲良しの俳優とデッサンも始めたそうで「友人の西野七瀬ちゃんと1カ月に2回おうちで集まって絵のデッサンの習い事を始めたんです。七瀬ちゃんが美大の先生を見つけてくれて、教えていただいています。2人でいつか絵の個展ができたらいいな、っていう夢を膨らませながら、来年は一緒に美術館とか動物園とかに行ってデッサンをやりたいね、と話しています」と目をキラキラと輝かせながら展望し、「来年も充実させたいです」と笑顔を見せた。
さらに、発表会終盤にはサンタクロースも登壇し、ステージのクリスマスツリーを点灯。そして2026年1月5日(月)に28歳の誕生日を迎える飯豊のために、サンタクロースからクリスマス仕様の誕生日ケーキのプレゼントが贈られた。
これには飯豊も驚きを隠せない様子で「一番早い誕生日をお祝いしていただきました。(誕生日が年始で)年を越すのでクリスマス感のあるケーキを頂いたことはないので、うれしいです。ありがとうございます!」と喜び、「心がときめくことを大事にして過ごしていきたい。新しいことにも積極的にチャレンジしていく年にしたいと思います」と、力強く28歳の抱負を語った。
◆取材・文=森井夏月(STABLENT)
【関連記事】
・
【写真】クリスマス仕様のバースデーケーキをもらってニッコリの飯豊まりえ
・
【写真】大きなクリスマスツリーと飯豊まりえの全身ショット
・
【写真】サンタからもらったボタンを押してツリーを点灯させる飯豊まりえ
・
【写真】飯豊まりえ、ツリー&バースデーケーキ&サンタと一緒に撮影
・
福山雅治&大泉洋、不在の永瀬廉を物まねでイジりまくり