社会のはみ出し者として生きてきた男女11人が、14日間の共同生活で本気(ガチ)の「愛」を学ぶNetflixリアリティシリーズ「ラヴ上等」(配信中)シーズン2の制作が発表された。日本の“ヤンキー”と”恋愛リアリティ”という未踏のジャンルが、日本のみならず海外にも衝撃を与え、異例スピードでの制作強行決定となった。
・
【フォトギャラリー】「ラヴ上等」エピソード5~7場面写真(6点)
これまで、「あいの里」「ボーイフレンド」シリーズなど、人間の本音や感情が揺れ動く様子を映し出し話題となる数々のリアリティショーを手掛けてきたNetflix。今作は。日本初・ヤンキーの男女たちが血の気たっぷりに繰り広げる純愛リアリティショーだ。本作は、かつて自身もヤンキーだったというMEGUMIがプロデュース。配信直後、グローバル週間TOP10(非英語シリーズ)初登場8位を獲得(集計期間:2025年12月8日-14日)、日本発アンスクリプテッド作品として初めて韓国におけるNetflix週間TOP10(シリーズ)入り、するなど破竹の勢いで記録を更新している。
舞台となるのは、山奥にある学校「羅武上等学園」。元暴走族総長、元ヤクザ、最終学歴は少年院、周りから「不良」と恐れられた過去を背負うヤンキーの男女11人が、本性を剥き出し、喧嘩に恋に、ど直球にぶつかり合いながら14日間の学校生活を共にする。そして、迎える最終日、卒業式で愛する人へ告白――。常識やルールに縛られず社会のはみ出しものとして生きてきた彼らは、この学校生活の中で本気(ガチ)の恋を見つけることはできるのか。
シーズン2のビジュアルは、夕焼けに染まる海岸線と、ロイヤルブルーの碇を新たにあしらった作品ロゴ。海辺の静けさの中で、ヤンキーたちの恋と葛藤がどう爆発するのか——。
シーズン2制作決定を受け、プロデューサーのMEGUMIは、「このたび、シーズン2の制作がこれほど早く決定したことを、心より嬉しく思っております。また配信後、私たちが届けたかった“超JAPAN”とも言えるヤンキー文化を、日本のみならずさまざまな国の皆さまにご覧いただけたことに、チーム一同、深い喜びを感じています。今を全力で生きるヤンキーたちの魅力を、さらに感じていただけるよう、シーズン2も気合を入れて制作してまいります。どうぞご期待ください」と語っている。
【関連記事】
・
ヤンキー男女の恋愛リアリティ「ラヴ上等」Netflix週間TOP10初登場1位!韓国でも5位に【あらすじ】
・
日本初、ヤンキー男女11人が共同生活する恋愛リアリティショーNetflix「ラヴ上等」元ヤンMEGUMIがプロデュース
・
平成と令和が共鳴!ヤンキーたちの恋愛ドキュメント「ラヴ上等」、主題歌はglobe「Love again」MCはAK-69、芸人・永野ら