【写真】稲田美紀が教える、付き合っている風の写真を撮るコツ
俳優の熊沢学が、12月27日(土)放送の「つまみは紅しょうが 男子~!宅飲みするからウチ来ぃや~!」(毎月第3・4土曜夜11:30-0:00、BSよしもと[BS265ch]※全国無料)に出演。熊沢のために、熊元プロレスが“男塾級”の豪快焼きおにぎりをギュギュっと握る。
■ 熊沢&稲田の“付き合っている風の写真”の出来栄えはいかに!?
本番組は、お笑いコンビ・紅しょうが(熊元プロレス、稲田美紀)が男子ゲストを招き、酒とつまみと小粋なトークでもてなすトークバラエティー。
今回のゲストは前回に続き、「テニスの王子様」「弱虫ペダル」「呪術廻戦」などの話題のミュージカル、舞台に出演する熊沢。「稲田美紀さんと付き合っているような写真を撮りたい」という熊沢の要望に応え、まずは2人で写真を撮ることに。
「付き合っている風の写真を撮るコツは?」と熊プロに聞かれた稲田は、「付き合っているんだぞって思うこと」と照れる様子を全く見せず、その姿はまるで俳優のよう。そんな稲田の主導で撮影は始まるが、逆に熊沢は「ドキドキしちゃって」と緊張の様子。
その頃、撮影が終わるのを一人で待ちつつ、暇を持て余した熊プロがある行動をし始める。
■熊プロが力を込めてギュギュっと握った“男塾級”の焼きおにぎり
恒例の熊プロのおつまみ作成コーナーでは、ホタルイカの沖漬けが好きだという熊沢のために、「ホタルイカの焼きおにぎり」を作ることに。
収録前に仕込みをしておいたという熊プロ。炊き上がりの匂いを嗅いで「もう食べたい」と稲田が漏らすほど、そのまま食べてもおいしい炊き込みご飯にひと手間加え、大きめのおにぎりにしてからごま油をひいたホットプレートで焼いていく。そして、「男塾に出てきそう」というほどの豪快な焼きおにぎりに、熊沢&稲田が評価を下す。
続いて、「男子~飲みゲーするで~」のコーナーでは、2025年最後の放送ということで「ピッタリ2025」を行うことに。ボウルに順番に水を入れていき、水の量をピッタリ2025mlにするというもの。しかし、スタッフの思惑とやや異なった形に進行したことで、最終的には「スタッフの顔の表情を見ながら水を入れる」という流れになり、ピッタリにするために熊プロが男前すぎる行動をとる。
【関連記事】
・
【写真】イケメン2.5次元俳優・熊沢学からツーショットを要望される稲田美紀
・
熊沢学がテニプリ最終オーディションで爪痕を残した渾身のギャグ3連発を披露<つまみは紅しょうが>
・
OWV本田康祐がOCTPATH古瀬直輝にマジトーンの長文で愛あるダメ出し<つまみは紅しょうが>
・
OWV本田康祐がガンプラ、OCTPATH古瀬直輝が新しい趣味を熱く語る<つまみは紅しょうが>
・
<つまみは紅しょうが>2.5次元俳優・川隅が“速すぎる”殺陣を披露、稲田美紀は相方の“直してほしいトイレでの行動”を暴露