※このお話は作者スズさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
年下の同僚・黒沢さんの彼氏は、一年前の合コンで白山さんに猛アピールしていた栗田さんだった。それを知った黒沢さんは嫌なことがあるたび不機嫌になり、白山さんは彼女の顔色を気にするようになってしまう。
ある日、上司が黒沢さんの仕事の遅さを指摘。同調した赤木さんを、黒沢さんはいじめだと敵視するようになる。白山さんは仲を取り持とうとするが、なぜか赤木さんから「もっと黒沢さんをフォローして」と指導される。実は、黒沢さんは赤木さんに「白山さんが仕事を教えてくれない」と嘘をつき、両者を味方につけようとしていたのだった。
事実を知り、黒沢さんを「信用できない」と見限った白山さん。そんな中、彼氏に趣味のアクセサリー作りを仕事にするのもアリだと言われ、心が揺れ始める。その後も、黒沢さんと赤木さんとのやり取りに疲弊する日々は続き、白山さんは退職願を提出。黒沢さんに「言わなきゃいけないことがある」と声をかけて…。
キッパリと言い切った白山さん。頑張りました!
一方の黒沢さん。「どうして」なんてよく言えますよね。
このままサラッと退職できるといいのですが…。
(スズ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.51 退職の原因はあなたですよ!? 自分の言動を棚に上げる後輩が理解不能
◀︎前回 Vol.49 私のことなめてる? やりたい放題の後輩に現実を突きつける!
【全話読む】 年下の同僚からフキハラされた話
夏休みラジオ体操のニュースから知る「地域で子育て」のありがたみ【ヲタママだっていーじゃない!】
夏の風物詩が失われる!? 酷暑の影響で夏祭りの日程が変更に【ヲタママだっていーじゃない!】