なにわ男子・高橋恭平、作品を通して感じたことを告白英勉監督に感謝「マジでありがとうございます」

高橋恭平/撮影=山田果奈映

なにわ男子・高橋恭平、作品を通して感じたことを告白英勉監督に感謝「マジでありがとうございます」

12月23日(火) 10:31

高橋恭平
【写真】上白石萌歌、ブルー×白のチェック柄ワンピースで登場

なにわ男子の高橋恭平が12月22日、都内で開催された映画「ロマンティック・キラー」ロマンティック御礼舞台あいさつに、上白石萌歌、INI・木村柾哉、FANTASTICS from EXILE TRIBE・中島颯太、英勉監督と共に出席。英監督に感謝する場面があった。

■上白石萌歌、作品を表す言葉は「!」

本作は百世渡原作の漫画「ロマンティック・キラー」の実写化。絶対に恋愛したくないJK(女子高生)に、人間の恋愛エネルギーを糧にする魔法使いが次々と恋愛トラップを仕掛け、恋に落ちること間違いなしの胸キュン展開を、ヒロインがぶっ飛ばし続けるという前代未聞の“恋愛(ロマンティック)ぶっ飛ばしコメディー”。

今回のイベントでは、2024年にスタートした本編撮影から、公開前のプロモーション期間まで、長きにわたり本作をロマンティックに盛り上げてきたキャスト陣が、「ロマンティック・キラー」を通して感じた1文字を発表。上白石は「!」という文字を発表し「記号も可って書いてあったので、びっくりマークにしました。撮影中本当に毎日何が起こるかわからなくて。毎日違う作品を撮っているような高揚感があって。『一体明日はどんな人生が待ってるんだろう?』って日々過ごしながら思っていました」と理由を明かした。

■高橋恭平は6文字で発表

中島は「ロ」という文字だと言い、カタカナの「ロ」と、漢字の「口(くち)」だと告白。その理由を中島は「ロマンティック・キラーの『ロ』と、この4人が本当に口数が多くて僕もびっくりしているので」と語った。

木村は「干」と答え「主にプロモーション中なんですけど、ロマンティックを求められることが多かったじゃないですか。で、僕がロマンティック干からびちゃいましたよ、っていう意味」と説明。上白石は「ダメじゃん」、中島は「まだ全然映画公開中なんですけど」と即座にツッコみ、高橋は「もっと見て、みなさんこの干からびを満腹にしてくれよ、ってことやんな?」とフォロー。中島は「甘いなぁ。柾哉くんに甘いなぁ」と反応した。

高橋は「英大好き〜」とハートマークつきで回答。1文字ではない答えに、中島は「何してんの!」とツッコみ、高橋は「元を辿れば監督ですから。この4人を引き寄せてくれたのも、『ロマンティック・キラー』という作品ができたのも監督のおかげですから。本当によかったです」と感謝。「マジでありがとうございます。文字的には6文字くらいにはなってるんですけど」と笑った。

◆取材・文=山田果奈映
高橋恭平



【関連記事】
【写真】木村柾哉、作品を表す文字は「干」
【写真】中島颯太、作品を表す文字は「ロ」
なにわ男子・高橋恭平、“ロマンティックなせりふ”を放つも…上白石萌歌「ちょっとドラマの見過ぎかなって」
上白石萌歌&高橋恭平&中島颯太、“同い年トリオ”が渋谷の“ど真ん中”に登場「木村柾哉くんの分も盛り上げていきたい」
なにわ男子・高橋恭平が「FRAGRANCE Person of the Year」を受賞「めちゃくちゃ森を感じる森林系の香りが大好きです」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ