「LIAR GAME」26年4月放送開始カンザキナオ役に仁見紗綾、アキヤマシンイチ役に大塚剛央ティザーPVなども公開

「LIAR GAME」26年4月放送開始カンザキナオ役に仁見紗綾、アキヤマシンイチ役に大塚剛央ティザーPVなども公開

12月22日(月) 8:00

提供:
甲斐谷忍氏のサスペンス漫画をテレビアニメ化する「LIAR GAME」の放送が、2026年4月からテレビ東京系列、BSテレビ東京でスタートすることが決定した。主人公のカンザキナオを仁見紗綾、アキヤマシンイチを大塚剛央が演じる。ティザーPV、ティザービジュアルも公開された。

原作は、2005~15年に「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載。他人を疑うことを知らない女子大生のナオが、元天才詐欺師のアキヤマとともに、嘘と駆け引きで巨額のマネーを奪い合う「ライアーゲーム」に挑む姿を描く。単行本は全19巻。07年に実写ドラマ、10年に実写映画、23年に舞台公演が制作されているが、テレビアニメ化は今回が初となる。

仁見が演じるナオは、「バカ正直のナオ」と呼ばれるほどの正直者で、だまされて泣きを見ることも多いが、意志が強く行動力にあふれる大学1年生。大塚が担当するアキヤマは、悪徳ネットワークビジネス集団を壊滅させた事件により詐欺罪で服役していた元天才詐欺師で、明晰な頭脳と的確な判断力、大胆な策を駆使し、「ライアーゲーム」に巻き込まれて絶体絶命の窮地に陥っていたナオとともに、対戦相手に挑んでいくという役どころだ。

同作の音楽を「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの菅野祐悟が担当することも明らかになった。

ティザーPVでは、ナオとアキヤマのキャラクターボイスを初公開。ティザービジュアルには「疑え」「信じろ」という相反する言葉が重なるコピーとともに、背中合わせに立つ2人の姿が描かれている。

キャスト陣、菅野からのコメント全文は以下の通り。

【仁見紗綾(カンザキナオ役)】

オーディションに合格したと聞いた時は驚きと喜びで頭が真っ白になり、「頑張ります」と口にした瞬間涙があふれてしまいました。
収録が始まると、必死に食らいついていくなかでナオのように成長していきたい……!と強く感じるようになり、今はひたすら「バカ正直」に作品に向き合っております。
たくさんの嘘に翻弄されながらも、彼女らしく懸命に生きるナオの魅力をお届けできるよう全力で演じてまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

【大塚剛央(アキヤマシンイチ役)】

かねてより親しんできた「LIAR GAME」に、
まさか関わらせていただけることになるとはという驚きと、喜びの気持ちでいっぱいです。
アニメーションでもこの作品の魅力を余すことなくお届けできるよう、アニメ「LIAR GAME」の一員としてアキヤマの声を全力で務めさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!
(アニメ公式HPの嘘は全然見破れませんでした!)

【菅野祐悟(音楽)】

実写版「ライアーゲーム」は金字塔のように存在し、中田ヤスタカさんの音楽が今も鮮明に思い出されます。
僕はまず原作漫画を読み直し、実写とは異なる新たな「ライアーゲーム」の世界を音楽で築こうと試みました。
人間の裏と表、嘘と真実、光と影。
その狭間で揺れる心の葛藤を旋律とリズムに込めました。

【作品情報】
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

【関連記事】
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選

(C)甲斐谷忍プロダクツ/集英社・LIAR GAME製作委員会
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ