■これまでのあらすじ
夫の冷たい態度に疲れ果てていた妻は、密かに購入していた宝くじが3億円当選していたと知り、これだけは渡すまいと心に決める。かつて夫に隠して出かけたお茶会がバレてレシートを要求され、レシートを失くした妻は夜道を探し回り、友人に助けられて帰宅したものの、夫は自分と息子の弁当だけ買い妻の分は用意していない。すると、息子が「お母さんの分は?」と弁当を分けてくれ、その優しさに涙がこぼれそうになる。レシートが見つかったと伝えようとした瞬間、夫は妻を呼び出し、疑いの言葉を投げつける。さらに確認もせず寝室へ向かってしまうのだった。
■朝目覚めるととんでもない寒気に襲われて――!?
■風邪を引いた理由…思い当たるのは一つだけ
■寝込む妻に飛んだ怒鳴り声
ひどい悪寒に襲われながら目を覚ました妻は、昨夜のレシート探しが風邪の原因に違いないと悟ります。
つらさに耐えながら「もう少しだけ寝ていよう…」と思っていると、夫が勢いよくドアを開け、「いつまで寝てるんだ!」と怒鳴りつけてきました。
必死に夜道を歩き回り、やっと手に入れたレシートも夫に確認してもらえず、努力はすべて徒労に終わってしまったというのに、体調まで崩してしまうなんて。
そんな状況を知らない夫の態度は、妻の心にさらに重くのしかかるのでした。
(ちなきち)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.31 体調不良の妻に気づかず…朝から容赦ない小言の嵐!?
◀︎前回 Vol.29 レシート見ないの…?散々探した妻に返ってきた衝撃の一言
【全話読む】 宝くじで3億円当たりました
新婚ほやほやの仲良し夫婦が…!? 結婚1年目からあらわれた浮気の兆候【旦那の浮気を暴いた話】
結婚式まで約1ヶ月、新婚ホヤホヤ夫婦に一体何が…!?【天国と地獄結婚式と悪阻物語】