【写真】久々のすごろく挑戦!大きなサイコロを振る北川景子
俳優の北川景子が、12月18日に都内で行われた「森トラスト初CM発表会」に出席。CMで着用する貴婦人をイメージした衣装で登壇し、撮影エピソードなどを語った。
■北川が“貴婦人”役でCM出演
森トラスト株式会社は、日本の都心部における大型複合開発や、全国のホテル&リゾート事業を手掛ける総合不動産デベロッパー。1951年の同社創業以来初となる本CMは、新たなブランドメッセージ「可能性デベロッパー」に込めた、「不動産デベロッパーの枠を超え、あらゆる可能性をデベロップメント(開発)していく」という思いを表現したもの。北川は森トラストに魅了される“貴婦人”役で出演し、パートナーであり森トラストに嫉妬する“虎”と掛け合いを披露している。
CM衣装の貴婦人ルックでエレガントに登壇した北川は「今回は一から衣装を作っていただいたんですけど、虎と生活を共にしている貴婦人役ということで、虎に負けないような豪華な衣装にしていただきました」と気品あふれる笑顔で話し、貴婦人役については「歩き方ですとか、ドレスをさばくのに優雅な立ち居振る舞いをしないとできませんので、(衣装が)役作りの助けになったなと思います」と衣装のおかげでより役に入り込めたことを打ち明けた。
完成したCMを見た感想を「私が撮影していたときは虎がCGなのでいなくて、その場にいると思って演じていました。完成して、すごくかわいらしい虎がいて『こういう感じなんだ!』と笑っちゃって。ほほ笑ましいCMになっていますよね」とした上で、「『森トラスト』って何だろうって思ってくれる方がたくさん出てくれるんじゃないかなと思うので、完成度には非常に満足しています」と手応えをにじませた。
■主演映画での映画賞受賞に「すごくうれしかった」
また、“2025年最後の運試し”として「森トラすごろく」というトーク企画も実施。北川は「10年ぶりくらいかもしれません」と久々のすごろくに懐かしそうな表情を浮かべつつ、サイコロを振って出た目に書かれたお題に沿ってトークを展開した。
その中で、「ロックオンしていた目標は今年どれくらい達成できましたか?」という質問には、「いつか主演作で映画賞を頂きたいなと思って頑張ってきたんですけど、今年は2つも頂くことができて。念願かなってうれしい瞬間だったので、トロフィーを頂いて家に持ち帰ったり、事務所のみんなに見せたりすることができたのはすごくうれしかったなと思います」と回答。
公開中の主演映画「ナイトフラワー」で「第50回報知映画賞」主演女優賞、「ELLE CINEMA AWARDS 2025」エル ベストアクトレス賞を受賞したことをあらためて喜んだ。
さらに「両立とは言えませんけど、子どもを育てたり、学校の行事とかをやりながらも仕事も頑張ったり、両輪で倒れることなくできたのは本当に良かったなと思っています」と、仕事もプライベートも充実した日々を過ごせたことを伝え、胸を張った。
なお、新CM「トラと森トラ 貴婦人と万平ホテル」篇は12月18日よりWEBで公開され、12月19日(金)よりテレビで放送される。
◆取材・文=月島勝利(STABLENT)
【関連記事】
・
【写真】柔らかい笑顔で手を振る北川景子
・
【写真】エレガントな貴婦人ルックの全身ショット
・
【写真】楽しそうに大きなサイコロを振る北川景子
・
【写真】クリスマスギフトをもらってニッコリの北川景子
・
【写真】フリップトークに臨んだ北川景子