駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”が仲むつまじく肩ズンする姿にキュンキュン<25時、赤坂で2スピンオフ>

「25時、赤坂で Season2」最終話より/(C)「25時、⾚坂で Season2」製作委員会

駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”が仲むつまじく肩ズンする姿にキュンキュン<25時、赤坂で2スピンオフ>

12月16日(火) 22:43

「25時、赤坂で Season2」最終話より
【写真】哲平(宇佐卓真)に覆いかぶさってキスする大和(南雲奨馬)

駒木根葵汰×新原泰佑がW主演を務める水ドラ25「25時、赤坂で Season2」(毎週水曜深夜1:00-1:30ほか、テレ東系ほか/TVer・Leminoにて配信)のスピンオフドラマ「昼のゆめ another side」が12月10日に放送された。羽山(駒木根葵汰)と白崎(新原泰佑)が仲むつまじく肩ズンする姿が描かれて、キュンキュンとさせられた。(以下ネタバレを含みます)

■芸能界を舞台に、俳優同士の恋模様を描いたラブストーリーの続編

夏野寛子による同名漫画を原作とした同ドラマは、芸能界を舞台に、美しい容姿と実力を兼ね備えた人気モデルで俳優の羽山麻水(駒木根)と、オーディションを勝ち抜き羽山の相手役に大抜てきされた新人俳優・白崎由岐(新原)が恋に落ちていく様子を描いたラブストーリーの続編。前作は2024年4月期に放送された。

今作では、両思いの末にようやく結ばれた羽山と白崎のその先が展開。予定通り撮影準備に入った「昼のゆめ」のスペシャルドラマだが、そこに二人の関係に波乱を呼び起こす出来事が起きる。さらに、原作で人気を博す“舞台編”も描かれる。

■羽山×白崎に関わる登場人物も多彩なキャストが演じる

Season1からの続投キャストでは、羽山と同期の俳優で、「昼のゆめ」の共演者である佐久間はじめを宇佐卓真が、佐久間の後輩で、「昼のゆめ」の共演者である山瀬一真を南雲奨馬が演じる。

また、羽山と白崎とは大学時代に同じ演劇サークルに所属していて、羽山の良き理解者であるゲイバーの店員・三原望役に篠原悠伸、新人俳優の白崎を抜擢した「昼のゆめ」監督・川田明日香役に今川宇宙、「昼のゆめ」スペシャルドラマの制作が決定し、引き続き作品を盛り上げるべく奮闘しているドラマプロデューサー・牧田大輔役に福津健創。

さらに、羽山の母親でモデル出身の羽山はるか役の雛形あきこ、白崎のことを全力でサポートするマネジャー・篠田翔太役の橋本淳、羽山をスカウトし、モデルデビュー時から担当する敏腕マネジャー・明野圭役の片山萌美が引き続き出演する。

一方、新キャストでは、舞台「雨と懺悔」の演出家・青山慶一郎役を中村まことが、舞台「雨と懺悔」の出演者で、舞台界で名を轟かせる青山慶一郎作品の常連キャスト・藤岡隆史役を石田佳央が、舞台「雨と懺悔」のプロデューサー・野澤玲子役を町田マリーが、舞台「雨と懺悔」のオーディションに参加している若手俳優で、過去の経験から白崎に対してとある思いを抱えている黒木蛍太役を夏生大湖が務める。

■恋人となった羽山と白崎はドラマや舞台に出演

ドラマ「昼のゆめ」をきっかけに時の人となり、超人気俳優・羽山麻水(駒木根)と恋人となった白崎由岐(新原)。二人は多忙を極めながらも、羽山の家で逢瀬を重ねて甘い日々を送っていた。二人が出演した「昼のゆめ」の続編スペシャルドラマの顔合わせでは、佐久間はじめや山瀬一真といった前作から続投する顔ぶれが集結し、ドラマは好評を博す。

その後、白崎、佐久間、黒木らが出演する舞台「雨と懺悔」が開幕し、客席からは大喝采が送られた。

■山瀬が飲もうと誘うが、白崎は二人きりでいたいように羽山にねだる

羽山と白崎、佐久間、山瀬が出演するドラマ「昼のゆめ」のスピンオフ「昼のゆめ another side」が放送され、羽山と白崎は並んでソファに座り、一緒に見守った。見終わると、膝を抱えて見ていた白崎に羽山は「あれ?」と声をかけてのぞき込み「白崎くん、ちょっと泣いてる?」とほほ笑む。

白崎は気まずそうに目を逸らして「なんか、佐久間さん、すっごい良かった」と鼻をすする。羽山が「そうだねぇ」と相槌を打つと、スマホに着信が入った。羽山が確認して「佐久間だ」と知らせ、白崎は慌てて涙を手で拭って体勢を整える。「もしもし、見てたよ」と羽山が電話に出ると、「マジ?ありがとう!こっちも今、山瀬と一緒にリアタイしてたんだよ」と佐久間が応える。「佐久間さん、格好良かったです」と白崎が鼻声で伝えると、「あれ?白崎くんもいるの?ありがとう」と佐久間。
「佐久間の主演ドラマが見られて、俺はうれしかったよ。スピンオフやってみてどうだった?」と羽山が尋ねる。それに対して「なんか、うん。今までの人生で一番楽しかったな」と佐久間は答え、「だからですよ、格好良かったの。自分の仕事、楽しいって思ってる人が一番格好良いです」と白崎は力を込めて言う。佐久間は「そう言ってくれると、なんかうれしいよ」と喜びを口にした。

「おい、由岐!俺はどうだったんだよ」と山瀬がいきなり割り込んでくる。すると白崎は「山瀬さんは…別にいいでしょ」と口を尖らせるが、「おい、由岐!」と山瀬はなおも食い下がる。羽山は「また4人で『昼のゆめ』やろ」と誘い、「おお、絶対やろうぜ」と山瀬が応じた後、「それまでみんな頑張ろう。羽山、イギリスで頑張って来いよ」と佐久間は続けた。

「てか、お前らもこっち来いよ、一緒に飲もうぜ」と山瀬が持ちかけ、「そうだな」と羽山が言うと、白崎が羽山の袖を引っ張る。白崎がねだるような目で羽山を見つめ、羽山は「いや、また今度にしよう」と山瀬たちに伝える。羽山が座り直すと、白崎は安心したように羽山の肩に頭をもたげるのだった。

スピンオフドラマでも仲むつまじい羽山と白崎の様子が見られてキュンキュンとさせられた。

◆構成・文=牧島史佳



【関連記事】
【写真】美しい…ベッドでキス寸前の大和(南雲奨馬)と哲平(宇佐卓真)
駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”の愛があふれるシーンに多幸感「美しくエモい」の声<25時、赤坂で2最終回>
駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”に香水を贈る様子にキュンキュン「素敵すぎてお手上げ」の声<25時、赤坂で2最終回>
新原泰佑“白崎”の言葉に涙を流す駒木根葵汰“羽山”が切ない「誰のために芝居してるんですか?」<25時、赤坂で2>
駒木根葵汰“羽山”、雛形あきこ“母・はるか”と向き合う姿が胸熱「胸がいっぱい」の声<25時、赤坂で2>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ