超高精度の偽造紙幣をめぐるクライムアクション「ヴィランズ偽札ゲーム」が12月18日から、ディズニープラス「スター」にて独占配信されることが決定。本ポスターと予告編(https://youtu.be/2qHDr9W1iGM?si=kfxYA-LlF9cBVunJ)が公開された。
ディズニープラスは、韓国のエンタテインメント企業であるCJ ENM傘下の大手動画配信サービス「TVING」と、複数年にわたるコンテンツ提携を発表。その第1弾として大反響を呼んだ「親愛なるX」に続いて、配信されるのが「ヴィランズ偽札ゲーム」だ。
5年前の偽札事件ですべてを失った元国家情報院チーム長・ギテ(イ・ボムス)は、自らの人生を狂わせた事件の真相を追う中で、偽造紙幣界最高のアーティストと称されるスヒョン(イ・ミンジョン)と、天才的頭脳をもつ伝説の犯罪設計士“J”(ユ・ジテ)の存在にたどり着く。彼らが狙うのは、スーパーノートと呼ばれる超高精度の偽造紙幣5000億ウォンだった。
公開された本ポスターでは、「ヴィジランテ」(ディズニープラスで配信中)での熱演が記憶に新しいユ・ジテをはじめ、イ・ボムス、イ・ミンジョンの3人が描かれており、彼らの表情からは、誰を信じるべきか分からない緊張感と、騙し合いの火蓋がすでに切られていることが伝わってくる。
また、予告編は「再びヤツが現れた」というセリフで幕を開け、闇の路地で銃を構えるJの冷たい眼差しが映し出される。Jがスヒョンへ究極の“スーパーノート”制作を持ちかけた瞬間、危険なゲームの幕が切って落とされる。
5000億ウォン相当の本物と見分けがつかない偽札を手にする姿や「最凶なヤツらの“スーパー”級犯罪」というキャッチコピーが、作品の巨大なスケール感を予感させる。
炎が上がる現場でJの腕を掴むスヒョン、そして彼女を静かに振り払うJ。裏切りと同盟が交錯する中、偽札5000億ウォンを本物に換えようとする者と、それを阻止しようとするギテらによる壮絶な対決が始まる。
監督は「シーシュポス:The Myth」「青い海の伝説」「主君の太陽」など数々のヒット作を手掛けてきたチン・ヒョク監督。先日行われた記者発表会では、本作について「悪人たちの欲望と感情を描いた異色作」「登場人物に善人は1人もいない」「善と悪とは何かという根本的な問いを投げかけている」と語っており、「レベルが高く、ユニークで刺激的な経験だった」と撮影を振り返っている。
「ヴィランズ偽札ゲーム」は12月18日から、ディズニープラス「スター」で独占配信(全8話/毎週木曜2話ずつ配信)。
【作品情報】
・
ビジランテ
【関連記事】
・
チ・チャンウク&ド・ギョンス&パク・ボヨン&シン・ミナ&チュ・ジフン!“韓ドラの聖地”ディズニープラスの新作まとめ&現地レポ
・
真田広之、若い俳優に「夢は大きいほうがいい」とメッセージ!香港で「SHOGUN 将軍」S2を語る
・
小島秀夫、香港で“デススト”アニメ化を発表「かなりイケたものになる」
©2025 Tving & Studio Dragon All Rights Reserved