新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48 の⼆⼗歳となる新成⼈メンバー・杉本萌と⾕⼝陽⾹の2名が、11日、新潟縣護國神社にて行われた「NGT48⼆⼗歳のつどい」に参加した。
彩り豊かな振袖に⾝を包み、本殿でのご祈祷では神妙な⾯持ちで参列、お祓いや⽟串奉納のあとには⼀⼈一人名前の⼊ったお札をもらい、ご祈祷は終了した。
ご祈祷を終えた杉本萌さんは、「⼆⼗歳も、誰かに笑顔や幸せを届けられる存在であれるよう、アイドル活動を楽しみ頑張りたいと思います!そして、⼀⼈の⼈としても魅⼒溢れる⼤⼈に成⻑できるよう頑張ります!」と抱負を語った。
この⽇、杉本さんは振袖と⽩いワンピースでクローバフォー(新潟県⼗⽇町市・成果物卸売業)のCM 撮影にも臨んだ。杉本さんが着⽤した振袖は⼗⽇町の「きものアイ」の振袖である。
⾕⼝陽⾹さんは、⼆⼗歳の抱負について「いろんなことに挑戦し、たくさん経験をして、それを社会貢献や⾃分の成⻑に繋げていきたい」と語った。⾕⼝さんが着⽤した⼤きな花が特徴的な振袖について「ジョイフル恵利イオン新潟⻘⼭店でたくさんの振袖の中から選びました。⼤⼈っぽさと可愛さの両⽅ある素敵な振袖に惹かれました」と話した。
〈プロフィール〉
杉本萌(すぎもと もえ)/3期⽣/⻑野県安曇野市出⾝/2005年7⽉17⽇⽣まれ
⾕⼝陽⾹(たにぐち はるか)/5期⽣/富⼭県出⾝/2006年2⽉23⽇⽣まれ
(c)Flora
■関連ニュース
NGT48 大塚七海、1st写真集で美尻を大胆披露大人の色気あふれるランジェリーカットにも初挑戦
(2025年11月07日)