【動画】サーヤ、猫にメキシカンハットを被せニコニコで撮影
夏帆と竹内涼真がW主演を務め、先日放送が終了した火曜ドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の公式Instagramが12月11日に更新。本作に出演したラランド・サーヤのオフショットが公開された。
■「当たり前」を見直していく“成長&再生ロマンスコメディー”
本作は、漫画家・谷口菜津子氏が手掛けた同名漫画をドラマ化。完璧だったはずの恋人生活に終止符を打った男女の姿を通して、現代日本の「当たり前」を見直していく“成長&再生ロマンスコメディー”だ。
物語の主人公は、恋人のために手の込んだ料理を作り、“恋人ファースト”な彼女を演じてきたゆえに、次第に自分を見失ってしまった女性・山岸鮎美(夏帆)と、鮎美の彼氏で令和の時代には少し珍しい「料理は女が作って当たり前!」という亭主関白思考な海老原勝男(竹内)。
大学時代に付き合い始めた2人は、同居にも慣れ、順調に交際を続けているように思えたが、勝男がプロポーズした直後に別れてしまう。その原因の一つとなった「料理を作る」というきっかけを通じて、2人が“当たり前”と思っていたものを見つめ直し成長していく姿が描かれ、人気を博した。サーヤは鮎美(夏帆)の友人で美容師の吉井渚を演じた。
なお、同作のBlu-ray&DVDの発売が2026年3月27日(金)に決定している。
■「渚ちゃんがいてくれてとても心強かった」の声も
この日、公式Instagramは「撮影されてるの気づいていません。ありがとう#サーヤ」というコメントとともに動画を投稿。サーヤが撮影の合間に、メキシカンハットを被った猫の置物と戯れるお茶目な姿を公開した。
この投稿にファンからは「渚ちゃんがいてくれてとても心強かった」「サーヤちゃんの存在本当に大きかったなー」「渚さんと太平くん素敵な夫婦だったね」「鮎美の一生のお友達になるだろうなぁ」など、渚(サーヤ)への熱い声が寄せられている。
【関連記事】
・
【写真】夏帆&サーヤ、メキシカンハットを被り仲良しショット
・
【写真】青木柚&楽駆、“激メロ”な二人が音ぼろで2ショット
・
【写真】サーヤ演じる渚の酒豪っぷり…デカすぎビールグラス
・
【写真】竹内涼真がおにぎりを差し出す爽やかショット
・
【写真】竹内涼真、ドーナツ片手に笑顔の顔面ドアップ写真