目黒蓮(Snow Man)が主演、福田雄一が監督を務める映画「SAKAMOTO DAYS」の公開日が2026年4月29日に決定、手に汗握るキレキレなスタント満載の特報映像(https://youtu.be/vz9hF9Yesr4)が公開された。
・
【画像】「SAKAMOTO DAYS」目黒蓮、驚きのふくよかビジュアル
鈴木祐斗氏による原作は、2020年11月より集英社「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、現在までに単行本は23巻刊行、全世界累計発行部数は1500万部(デジタル版を含む)を突破(2025年8月時点)する大ヒットを記録している。
全ての悪党が恐れる凄腕の殺し屋だった主人公・坂本太郎は、ある日コンビニで働く女性・葵に一目惚れをしてあっさり殺し屋を引退。結婚、娘の誕生を経て、ふくよかな体型になった坂本は「坂本商店」を営んでいたが、次々と悪党が迫り来る。
目黒は、推定体重140キロのふくよかな姿で、圧倒的な強さと包容力を備える坂本と、本気モードになると、最強の殺し屋としての片鱗を取り戻し、急激に痩せ細るスマートな坂本を演じ、坂本の相棒・朝倉シン役に高橋文哉、主人公・坂本太郎(目黒)の妻・坂本葵を上戸彩が演じている。
特報映像では目黒演じる<スマートな坂本>と<ふくよかな坂本>、そして朝倉シンの手に汗握るアクションシーンの数々が目を引く。坂本がこよなく愛する妻の葵と大事な一人娘の花(吉本実由)との平和な日常も映し出されながら、その一方で懸賞金をかけられた坂本が悪党と戦う不穏な日常の始まりが映し出される。
目黒は、推定体重140kgのふくよかな体型の坂本の撮影日は、毎日約4時間かけて施された特殊メイクにより驚異的な変貌を遂げ、正反対な<スマートな坂本>と<ふくよかな坂本>という一人二面性の巧みな表現を完璧に体現した。
本格的なアクション初挑戦ではあったが、どちらの坂本の姿でも超人的なキレとスピード感で大迫力の身体能力を披露。目黒は出演解禁時に「特に、これまでで一番多くのアクションに挑戦していますので皆さん、楽しみにしてて欲しいです!」とコメントし、自信をのぞかせている。
【作品情報】
・
SAKAMOTO DAYS
【関連記事】
・
目黒蓮「SAKAMOTO DAYS」実写映画化で主演!特殊メイクで体重140Kgの姿にも挑戦監督は福田雄一【コメント&動画あり】
・
高橋文哉、目黒蓮主演「SAKAMOTO DAYS」で坂本太郎の相棒エスパー能力者に【コメント&動画あり】
・
ジャンプ漫画「SAKAMOTO DAYS」25年1月にTVアニメ化ふくよかな元暗殺者の主人公演じる杉田智和「役作りはバッチリ」
(C)鈴木祐斗/集英社(C)2026映画「SAKAMOTO DAYS」製作委員会