「受験をなめてる」「あなたのため」息子に執拗な言葉を浴びせ続けた母親/翼の翼(10)

あと2問で決勝行けなかったんだよね悔しくないのね/(C)みこまる、朝比奈あすか/KADOKAWA

「受験をなめてる」「あなたのため」息子に執拗な言葉を浴びせ続けた母親/翼の翼(10)

12月5日(金) 20:01

あと2問で決勝行けなかったんだよね悔しくないのね
▶▶この作品を最初から読む



夫・真治と職場結婚し、ひとり息子・翼を授かった円佳。新3年生が近づく8歳の翼は、何をやっても優秀。そんな息子への期待もあり、円佳は進学塾の全国模試を受けさせようと思い立ちます。結果は思いがけないほどの高成績。塾からの勧誘にも前のめりになり、「翼のためになるなら…」と入塾させることを決意します。

「小学2年から塾なんてまだ早い」と諌める夫の言葉を受け流しつつ、最高位のクラスに在籍する翼を誇らしく思っていた円佳。しかしそこから始まったのは、円佳の過度な期待によって抜け出せなくなった「中学受験の沼」だったのです…。

「子どもの才能を伸ばしたい」
親なら誰もが共感する願いが胸を抉る話題作『翼の翼』をお送りします。

※本記事は漫画=みこまる、原作=朝比奈あすかの書籍『翼の翼』から一部抜粋・編集しました。



気が重い…

雑な字で書くから間違えるんだって

わかってないから同じミスを繰り返すんだよ

罰として計算マラソン!

これはつーちゃんのためだから



漫画=みこまる、原作=朝比奈あすか/『翼の翼』










【関連記事】
▶▶最初からまとめ読み▶▶
いつ、どこで間違った?中学受験の沼に落ちた親子の物語/翼の翼(1)
力試しのはずが、運命の分岐点に?8歳息子が受けた進学塾の実力テスト/翼の翼(2)
「約束とちがう!」進学塾でクラス落ち。焦る母親に、息子は反発しはじめて…/翼の翼(9)
「パパ、どこ…?」幼い息子と遊ぶはずだった父が、目の前から消えた理由/僕はお父さんが好きじゃない(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ