連続殺人犯の正体は増田貴久“矢崎”…城田優“河都”を監禁し、「べビスタ」に近づく<推しの殺人>

「推しの殺人」10話/(C)遠藤かたる/宝島社/ytv

連続殺人犯の正体は増田貴久“矢崎”…城田優“河都”を監禁し、「べビスタ」に近づく<推しの殺人>

12月4日(木) 6:01

「推しの殺人」10話
【写真】危機一髪…加藤ローサ“麗子”が檻の中に閉じ込められる

田辺桃子、横田真悠、林芽亜里がトリプル主演を務める「推しの殺人」(毎週木夜11:59-0:54、読売テレビ・日本テレビ系/TVer・Hulu・Leminoにて配信)の第10話が12月4日(木)に放送される。原作は、2024年『このミステリーがすごい!』大賞文庫グランプリ受賞、新進気鋭の作家・遠藤かたる氏による本格クライムノベル『推しの殺人』(宝島社文庫)。

田辺、横田、林は、大阪で活動する問題山積みの3人組アイドル「ベイビー★スターライト」のメンバーたちを演じる。彼女たちは“殺人”という罪を犯してしまうが、それを隠蔽してステージに立ち続けようと誓うが、やがて「未解決連続殺人事件」に巻き込まれていく。

■3人をとりまくキャラクターたち

城田優が演じるのは、テレビ番組にもコメンテーターとして出演する有名なマーケティング会社の社長である河都潤也。ルイ(田辺)と過去に出会っており、ルイにアイドルをやってみてはどうかと勧めた過去を持つ人物。

また、増田貴久が演じるのは心優しき弁護士の矢崎恭介。河都(城田)とは大学の同級生で、河都に出資してもらい、今は小さな個人事務所を持つ。殺人の隠蔽という大きな罪を背負いながらも懸命にステージに立ち続けようとする女性たちの物語に、矢崎がどのように絡んでいくのかが見どころとなっている。

未解決連続殺人事件を捜査する捜査一課の刑事・望月直哉を演じるのは曽田陵介。田辺演じるルイとは幼馴染で、かつては淡い初恋のようなお互いに気になる存在であった。

ベイビー★スターライトの元メンバーである駒場ミチルを演じるのは、なえなの。高級ブランド品を身に着け、金持ちぶっているが、本当は借金まみれで、いかがわしい店で働いている。

大阪府警の刑事・坂本邦夫を演じるのは、坪倉由幸。曽田演じる望月とともに、警視庁と大阪府警の合同捜査本部に加わり未解決連続殺人事件を捜査することになる。

ベイビー★スターライトのマネージャーである土井あずさを演じるのはトラウデン直美。真面目で仕事は確かなマネージャーで、ルイたちにも丁寧に接する。


■これまでの放送では――

「ベイビー★スターライト」の元に、羽浦(田村健太郎)殺害当日のことが書かれた脅迫状が次々と届く。脅迫状の送り主がミチル(なえなの)から聞き出したと考えられた。このままではミチルのことを探る警察にも知られてしまう、と焦るルイ(田辺桃子)たちは、羽浦の遺体を河都(城田優)の隠れ家に移動しようと覚悟を決め、山に向かった。

嫌な予感がした3人は途中で引き返すことにしたが、山での様子をテルマの弟・カイ(本島純政)に動画を撮影されていた。カイはテルマ(横田真悠)のことを恨んでおり、動画をめぐりトラブルに発展。テルマが謝罪をしたことで事なきを得たが…。

その後、復活ライブを成功させたイズミ(林芽亜里)は、ベビーシッターの元へ希望を迎えに行く。ところが、マスクをした男によって希望を連れ去れてしまう事態に。イズミと男が揉み合いになる中、希望が乗ったベビーカーは突き飛ばされ、猛スピードで坂を下っていき…。

一方、河都が失踪した現場に落ちていたハンカチが麗子(加藤ローサ)のものだと知ったルイは、大胆な行動に出る。そして、ついに連続殺人事件の犯人が明らかとなる。

■第10話では――

ルイ(田辺桃子)は、「ベイビー★スターライト」を狙った毒物事件は、麗子(加藤ローサ)が秘書・柳田(佐々木久美)を誘導したのだと確信。この秘密を警察に話さない代わりに、もう二度と「ベビスタ」に危害を加えず、今まで通りスポンサーを続けてほしいと麗子に交渉。河都(城田優)が失踪した現場に落ちていたハンカチを麗子に返すことで話はまとまった。

麗子は、矢崎(増田貴久)に河都との離婚が成立したら結婚したいと伝えた。すると矢崎は麗子をある部屋へ案内し、「お前みたいな女は大嫌いなんだよ!」と豹変。実は矢崎は部屋に河都を閉じ込めていた上に、連続殺人事件の犯人だったのだ!矢崎は、麗子に向かって斧を振り下ろして――。

麗子が美鈴を残し行方不明になったと知らされたルイは、自分が追い込んだせいかもしれないと責任を感じていた。

そんな中、「ベビスタ」の3人の元にまた脅迫状が届く。そこには「イズミの子供」「父親は土の中にいる」の文字があり、犯人が希望の父親のことまで知っていることに衝撃を受ける3人。イズミ(林芽亜里)は「希望より大事なものなんてない」と、仕事のキャンセルを申し出る。そんなイズミの姿勢に、テルマ(横田真悠)は何か言いたげな様子で…。

――という物語が描かれる。

「推しの殺人」10話

「推しの殺人」10話

「推しの殺人」10話

「推しの殺人」10話


「推しの殺人」10話

「推しの殺人」10話

「推しの殺人」10話

「推しの殺人」10話

■【動画】迫りくる殺人鬼…第10話予告映像に視聴者から反響

第10話放送を前に「まっすーの演技怖すぎて引き込まれた…」「演技の演技だったわけだ。凄すぎる」「本当に推しの殺人になりました」「途中までめっちゃ癒しの存在だと騙された…」「久しぶりに夢中になれるドラマ」「増田くんの悪役最高です!」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「推しの殺人」第10話は、12月4日(木)夜11:59より読売テレビ・日本テレビ系にて放送。




【関連記事】
増田貴久の俳優としての真骨頂、“矢崎”の秘密が明かされ「予想の斜め上」と視聴者驚がく<推しの殺人>
横田真悠“テルマ”「みんなを守る」と強い思いを持つ中、負い目がある弟登場で動揺<推しの殺人>
田辺桃子“ルイ”、横田真悠“テルマ”、林芽亜里“イズミ”、アイドルとして売れる一方で忍び寄る恐怖にゾクッ<推しの殺人>
“ガーリーの神様”林芽亜里、最近は“生もずく”にどハマり「リピートしています」
増田貴久、オリジナルキャラクター“矢崎”に魂を吹き込むファンに伝えたい思いは「大丈夫、ずっといるから」<推しの殺人>
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ