「あの…えっと…」プロポーズの言葉が出ない…。緊張で固まった僕を救った、思わぬキューピッド

「あの…えっと…」プロポーズの言葉が出ない…。緊張で固まった僕を救った、思わぬキューピッド

12月4日(木) 14:15

僕が妻にプロポーズをしたのは、交際して3年が経ったころです。妻には「将来のことを考えているよ」と伝えるなど、事前にプロポーズを匂わせ、準備をしていました。そして夜景のきれいな埠頭でプロポーズをしようと思ったのですが……。
緊張して言葉が出ない
プロポーズをしようと決めた日。夜景のきれいな埠頭まで彼女とドライブ。2人で車から降り、夜景がきれいな中でいざプロポーズ……と思ったのですが、急に緊張してしまい、何も言えなくなってしまいました。彼女にも「どうしたの?」と言われてしまい、「情けない……」と思っていたとき、僕らのもとに野良猫が通りかかったのです。

2人でかわいいねなどと言っているうちに緊張も解けてきて、僕は「将来も家族としてこうして仲良く過ごしたい」とプロポーズすることができました。

緊張で言葉が出なくなってしまったとき、奇跡的に通りかかった野良猫。野良猫のおかげでプロポーズできたと言っても過言ではありません。僕らにとっての「神の使い」……ならぬキューピッドだったのかななんて思ってしまいます。

著者:山崎直治/50代男性・結婚20年目。勤続30年のしがないサラリーマン。妻と子どもの3人家族。
イラスト:Ru

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!




【関連記事】


<非モテ女子ヒロインになる>「いつか王子様が…」25歳=彼氏いない歴だった私が出会ったのは…
「あんた…」まさかの元カノ来襲!?予想外のひと言に思わずあぜん<7年ぶりの再会>
「なんで?」デート中に食事が進まない彼→そのワケは!?<出会って3日で交際>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ