※このお話は作者ぽん子さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
夫と助産師が1年前から交際していることを知ってしまったまい。上司の鬼ツカとともに証拠を集め、助産師が働く産院でふたりを追求する。その結果助産師は職を失い夫は左遷される事態に。
鬼ツカの元で再出発した妻だったが、鬼ツカは父親の介護のため休職してしまう。そんな鬼ツカのもとを訪れたまいは、何かを渡して…?
渡したかったもの
少しは元気がでたかな…
あの時の言葉をお返し!
鬼ツカさんに渡したのは、彼女の好きなドラマにちなんだお菓子。
休職する際、ろくに引き継ぎもできなく迷惑をかけたことを謝る鬼ツカさんでしたが…
「迷惑かけないで生きてる人なんていない」
これは以前鬼ツカさんにもらった言葉そのもの。
これからは上司と部下としてじゃなく、助け合う仲間としての日々が始まりそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました!
(ぽん子)
【関連記事】
◀︎前回 Vol.57 シゴデキ課長が休職…そんな彼女に渡したかったもの
【全話読む】 助産師に惚れた夫の末路
夏休みラジオ体操のニュースから知る「地域で子育て」のありがたみ【ヲタママだっていーじゃない!】
夏の風物詩が失われる!? 酷暑の影響で夏祭りの日程が変更に【ヲタママだっていーじゃない!】
小学校と関わって10年… 手集金だったPTA会費の支払いに嬉しい変化が!【ヲタママだっていーじゃない!】