祖父母のエピソードにキュン。孫にノロけるおばあちゃんが可愛いすぎる!/(C)稲空穂/実業之日本社
▶▶最初から読む▶▶特別じゃない日
小さな街で暮らす人々の日常を描いた連作短編集『特別じゃない日』が、「優しい気持ちになれる」「日常にある幸せを感じる」とSNSで話題になっています。コンビニでアルバイトをする青年や女子高生、仲のいい老夫婦、アパートの大家さん、同棲中のカップル…登場するのはどこにでもいそうな普通の人たち。特別なことは何も起きないけれど、ふとした瞬間に生まれる小さなつながりは、読む人の心をじんわりと温めてくれます。
「なんでもない日」の中に散りばめられた幸せとは――。優しく切なく描かれる日常をのぞいてみると、疲れた心がほっこり癒やされます。
※本記事は稲空穂著の書籍『特別じゃない日』から一部抜粋・編集しました。
著=稲空穂/『特別じゃない日』
【関連記事】
・
夜中に窓をカリカリする物音。脱走した子猫が戻ってきたと思ったら
・
飼っていた子猫が行方不明。ご近所さんに猫を見ていないか尋ねてもらった「怪しい粉」
・
「優しい気持ちになれる」とSNSで話題!おじいちゃんがこっそり撮影していた相手は?
・
19時台のバスがない!? 都会から移住した青年が初日から大ピンチ/あい・ターン(1)
・
電車内のトラブルで暴行を受けた男性が死亡。22歳の被告人が問われる罪は/泣かせますね、裁判長(1)
