午前零時に階段のきしむ音。正体はアパートの階段で転落死した住人の霊?/(C)山川まち、皆藤黒助、世禕/一迅社
▶▶最初から読む▶▶事故物件探偵
中学校の修学旅行で偶然出会った建築士・天木悟に憧れ、大学の建築学科に進んだ織家紗奈。実は、紗奈には「幽霊が見える」という秘密がありました。バイト先では幽霊をもてなして怖がられたり、憧れる天木の特別講義では壇上に男性の幽霊が現れて全く集中できなかったり…。「見える」ことで散々な目にあい落ち込んでいた紗奈でしたが、突然「君は見える人だろう?」と天木に声を掛けられて――。
人気小説『事故物件探偵建築士・天木悟の執心』をコミカライズ! 建築士×事故物件のオカルトミステリー『事故物件探偵』を12回連載でお送りします。今回は第7回です。
※本記事は漫画/山川まち、原作/皆藤黒助、キャラクター原案/世禕の書籍『事故物件探偵』から一部抜粋・編集しました。
※この記事は一部ホラー描写を含みます。
著=漫画/山川まち、原作/皆藤黒助、キャラクター原案/世禕の書籍『事故物件探偵』/『事故物件探偵』
【関連記事】
・
霊感が強い女子大生。自ら事故物件を借りた理由は?/事故物件探偵(6)
・
「出る」と噂の講義室。講義中に心臓発作で亡くなった教授の霊!?/事故物件探偵(5)
・
「ファンなんです!」憧れの建築士に話しかけるとまさかの反応が!/事故物件探偵(4)
・
夜更けの墓場。嬉々として幽霊画を描く男は何者?/贋 まがいもの(1)
・
依頼人は20代無職の女性。ゴミ屋敷に至った事情とは/ゴミ屋敷専門パートナーズの現場日報(1)
