『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場したいろは
12月1日(月)発売『週刊プレイボーイ50号』のグラビアに登場したいろは。法学部に通う19歳の大学1年生。アイドルでも、タレントでもない。なんの肩書もない純粋素人が、初グラビアに期待を込めて。
***
【グラビアから人生を変えるために】
――週プレ初登場にして、初めてのグラビアになります。
いろは
実感が湧かないですね。顔合わせからとんとん拍子に話が進んで、スタジオで写真を撮ってもらって、こうしてインタビュー取材を受けている現実。正直、いまだに夢だと思っています。
――初グラビアまでの経緯は?
いろは
ぼんやりとほんのちょっとだけ芸能活動に興味があったものの、どうやってきっかけを探していいかわからなかったんです。SNSにも疎いし、芸能といっても具体的にどんな活動が向いているのか想像できなくて。
そんなときに知り合った芸能関係者の方から週プレさんを紹介してもらい、いろいろ話を聞く中で、グラビアをきっかけにして自分なりの方向性が見つかるかもしれないと考えるようになりました。でもまさか、すぐに撮影してもらえるなんて......やっぱり、これは夢だって信じられません(笑)。
――撮影はどうでしたか?
いろは
私、ネガティブ寄りの性格で自己肯定感が低いタイプなんです。だから、撮られた写真をモニターで見せてもらうと不安になっちゃいました。もっとかわいい表情ができたし、そもそも自信がないから「こんな私がグラビアに出ていいの?」って。
――安心してください。ちゃんとかわいいです!
いろは
撮影中は不思議なくらい緊張しませんでした。水着で撮影するのは人生で初めての経験です。ただ、大げさに聞こえるかもしれませんが、私の人生、波瀾万丈で人並み以上にいろんな経験をしてきました。グラビア撮影くらいならまったく平気ですね。
――波瀾万丈!?詳しく聞かせてほしいです。
いろは
ここでは話せないことのほうが多いので今回は控えさせてもらいます(笑)。ざっくり言うなら〝自立が早かった〟ですね。小学4年生の頃から受験勉強を始めて、そのときの夢は総理大臣になること。中学に入学してからはホリエモンやひろゆきなど意識高い系の自己啓発や株取引の本をよく読んでいました。
高校生活ではファストフード店でアルバイトを頑張って、成人年齢の18歳になったらすぐひとり暮らしを始めました。今は大学の法学部で学んでいます。
――法学部を選んだ理由は?
いろは
生きていくためには自分で自分を守らないといけないじゃないですか。そのために法律が武器になると思ったんです。これまで法律に縛られて生き苦しさを感じることもあったので、逆に法律を知れたら人生の可能性が広がるはずですよね。
――19歳ながら考え方がしっかりしていますね。
いろは
いやいや、全然そんなことないです。普段の私はとことんダメ人間。朝方までダラダラ過ごして、夕方に起きるような生活が続くこともあります。自炊をすることもほとんどなくて、最近はなか卯のうどんに助けられて生きています。
――芸能活動との両立が心配になります(笑)。
いろは
たぶん......大丈夫です!私、具体的な目標があれば積極的になれますし、ゴキブリ並みの生命力があるので安心してください。
このグラビアを機にXとインスタを開設します。先ほども話しましたが、どんな芸能活動が自分に向いているのかまだよくわからないままなので、ファンになってくれる方からリプやコメントでアドバイスをお願いしたいです。
可能性があるなら、どんな道も否定しないでまずやってみること。皆さんに〝いろは〟をゼロから育ててもらいたいです。
――これからが楽しみですね。
いろは
自分じゃ想像できない世界が待っていると思うとワクワクします。大学の勉強も続けて、将来的には不労所得で生活できるくらいの知識と貯金を目指します。人生、何があるかわからないですからね。
スタイリング/菊地文子ヘア&メイク/田森春菜(JULLY)構成/澤里 明(PonyTail)
●いろは
2006年1月8日生まれ福岡県出身
身長158cmB95 W56 H88
趣味=読書、アニメ鑑賞
特技=人見知りせず話せる
好きな食べ物=うどん
〇大学の法学部に通う19歳。今回のグラビアデビューをきっかけにSNSを開設します!
公式X【@iroha_0108_】
公式Instagram【@iroha0108_】
いろはデジタル写真集『肌色の純情』撮影/岡本武志価格/1100円(税込)
撮影/岡本武志
【関連記事】
【写真】いろはの初グラビア
■いろはのグラビア『肌色の純情』
■椿野ゆうこが長年所属したアイドルグループを来年2月に卒業することが決定
■"ミスマガグランプリ"の和泉芳怜が見せた初めてのオトナっぽ姿
■「#2i2」の大人気メンバー・天羽希純が週プレ表紙に登場!