上戸彩「本当にいいんですか?」東京・増上寺が一夜限りの“ZOOJOJI化”【「ズートピア2」大ヒット祈願イベント】

増上寺が“ZOOJOJI化”!

上戸彩「本当にいいんですか?」東京・増上寺が一夜限りの“ZOOJOJI化”【「ズートピア2」大ヒット祈願イベント】

11月26日(水) 0:08

提供:
ディズニー・アニメーション作品「ズートピア2」の大ヒット祈願イベントが11月25日、東京・港区の増上寺で行われた。東京観光の名所でもある増上寺が、この日限定で「ZOOJOJI」とライトアップされ、10日後に迫った映画公開を盛り上げた。

【フォトギャラリー】「ズートピア2」大ヒット祈願イベントの様子

イベントには、主人公のジュディを演じる上戸彩、相棒ニック役を務める森川智之、初登場するキャラクター、ヘビのゲイリーの声優を務める下野紘をはじめ、日本版声優を担当する江口のりこ(ニブルス役)、山田涼介(パウバート役)、三宅健太(ボゴ署長役)、Dream Ami(ガゼル役)、髙嶋政宏(ウィンドダンサー市長役)、柄本明(ヘイスースー役)、「サバンナ」の高橋茂雄(クロウハウザー役)が勢ぞろいした。

上戸は「本当にいいんですか?お寺の名前を変えてしまって?」と増上寺の“ZOOJOJI化”に目を白黒。すでに本編を鑑賞したといい「全てにおいてスケールアップして、後半はウルウル。ニックの色気ある声で、またファンが増えると思いますし、年末年始がズートピア一色になれば」と映画のヒットに意気込みを語った。

一方、“相棒”森川は「ニックはちょっと皮肉屋で優しい“イケボ”です!忘れないうちに自分で先に言っておこうと思って(笑)」と満面の笑み。「ジュディ&ニック、いや、ニック&ジュディの活躍を……」とアピールすると、すかさず上戸が「いえ、ジュディ&ニックです!」と劇中さながらのつばぜり合いを披露した。

続けて、森川は「まあ、そういうことにしておきましょう(笑)。それに、ふたりの関係が友だち以上になるのか、そこからどうなるのか。そこも見どころです。キャストの皆さんも豪華で、より華やかに賑やかになって、ストーリーも奥深い」とアピールしていた。

アカデミー賞とゴールデングローブ賞を受賞し、日本でも興収76億円超えの大ヒットを記録した「ズートピア」(2016)の続編。警察学校を無事卒業し、警察官となったニックとジュディは、哺乳類しかいないはずのズートピアに突如現れたヘビを探すため、潜入捜査を行う。それは、ズートピア誕生の謎に迫る大冒険だった。

ゲイリー役の下野は、「明るく賑やかなキャラクター。悪いやつじゃないです、絶対」と早くも役柄に愛着。「面白いキャラクターになっているので、ジュディとニックとどう関わるかもお楽しみに」と期待を寄せた。

「ズートピア2」は12月5日に劇場公開。

【作品情報】
ズートピア2

【関連記事】
「ズートピア2」野沢雅子がジュディのおばあちゃん役で参加!水樹奈々、内田雄馬、斉藤壮馬ら豪華声優第2弾発表
「ズートピア2」声優に髙嶋政宏、柄本明、熊元プロレス、ジャンボたかおらUSオーディションを経て参加
「ズートピア2」注目の新キャラクター・パウバートが登場!ジュディとニックの“絆”が試される――日本版本予告公開
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ