◆ウェスティンホテル東京の「ストロベリー アフタヌーンティー」。異なる味わいや食感が楽しめる9種類のいちごスイーツなど
ウェスティンホテル東京のロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」では、旬のいちごのおいしさ味わう「ストロベリー アフタヌーンティー」が、2026年1月5日(月)から4月30日(木)まで提供される。
タルトやロールケーキ、スコーンなど、1品ごとにいちごの異なる魅力をたっぷりと堪能できるスイーツが華やかに登場。また、種類豊富なドリンクはお好きなだけどうぞ。平日と週末で提供内容が変わるので、ぜひどちらも楽しんでみて。
◆週末限定の「ストロベリー アフタヌーンティー」
いちご尽くしの多彩なスイーツは全9種類。異なる味わいや食感がポイント
週末限定で登場するのは、旬のいちごを存分に堪能できる「ストロベリー アフタヌーンティー」。上段と中段には9種類の多彩ないちごスイーツがぎっしりと並び、いちご好きにはたまらない光景が広がる。
スイーツのなかでも特におすすめは、4粒のいちごを贅沢にあしらった「苺のタルト」と、もっちりしっとりとした生地に軽やかなクリームといちごの酸味が絶妙にマッチした「苺ロール」。そのほか、ピスタチオの香ばしさが際立つ「苺とピスタチオのモンブラン」や、いちごのピューレを練り込みしっとり焼きあげた「苺とラズベリーのチーズテリーヌ」など、さまざまな味わいが楽しめるいちごスイーツがラインナップ。一つひとつ素材と食感のバランスにこだわったスイーツの数々をじっくりと堪能してみて。
スイーツの合間にぴったりなセイボリーや、当日朝に作られるスコーンに注目
セイボリーには、ミモザのように華やかな「ポテトサラダと生ハムのドックサンド」をはじめ、バジルの香りが広がる「モッツアレラ トマト オリーブのバジルトマトジュレ」、軽やかなパイ生地で仕上げられた「サーモンムースのボローバン」など、新春の彩りを感じさせるメニューが勢揃い。甘いスイーツの合間にリフレッシュできる味わいに。
また、その日の朝に作られるこだわりのスコーンにもご注目。ヨーグルトとバターミルクで仕上げたスコーンは、プレーンと苺&アプリコットの2種類を用意。フリーズドライいちごやキャラメリゼしたアーモンドを練り込んであるので、香ばしさと果実味を感じながらいただいてみて。
◆平日・1日40食限定の「ストロベリー ウィークデイ アフタヌーンティー」
いちごがもたらす華やかなティーセットで平日の優雅なひとときを
平日限定かつ1日40食限りで提供される「ストロベリー ウィークデイ アフタヌーンティー」も見逃せない。
スイーツは全5種類。シェフいちおしの「苺のタルト」や、グラス仕立てで軽やかな味わいの「苺のショートケーキ グラススタイル」、まろやかなフロマージュブランにいちごピューレと赤いベリーを添えた「クレームアンジュ」など、いちごを堪能し尽くすラインナップに心が踊る。
セイボリーでは、軽やかで奥行きのある味わいに仕立てられたセイボリーメニューがずらり。なかでもおすすめは、ホテルのベーカリーで焼きあげたサクサクのクロワッサンに、トリュフ香る卵フィリングを挟んだ「トリュフ香るタマゴとトマトのクロワッサンサンド」。そのほかにも、甘酸っぱいクランベリーがフォアグラの濃厚さを引き立てる「フォアグラのパルフェ」、ズワイガニのうまみを凝縮した「コンソメとカリフラワーのムース ラズベリーソース」などが楽しめる。
焼きたてスコーンは、プレーンと苺&アプリコットの2種類。ホテルオリジナルのクロテッドクリーム、メープルシロップ、ブルーベリージャムとともに召し上がれ。
さまざまな味わいが楽しめるいちごスイーツと、シェフこだわりの新春セイボリーをお見逃しなく。
【関連記事】
・
アフタヌーンティー特集。抹茶にメロンほか季節のおすすめや、人気ランキングも
・
ヒルトンのいちご尽くしアフタヌーンティー
・
京都でベリーと抹茶の冬アフタヌーンティー