第29回電撃小説大賞の大賞に選ばれたライトノベルをテレビアニメ化する「レプリカだって、恋をする。」のメインビジュアル、メインPVが公開された。あわせて、メインキャラクターのひとり、真田秋也役を鈴木崚汰が担当することが明らかになった。
原作ライトノベル「レプリカだって、恋をする。」は、女子高生・愛川素直の身代わりとして、目立たないように日々をやり過ごす“レプリカ”のナオが、恋に落ちてしまい、日常が色づいていく青春群像劇。第29回電撃小説大賞のほか、読書メーター OF THE YEAR 2023-2024ライトノベル部門1位、第11回静岡書店大賞【映像化したい文庫部門】1位に輝いた。アニメのキャストは、ナオ/愛川素直役を諸星すみれが演じる。
鈴木が演じる真田秋也は、素直(ナオ)のクラスメイト。バスケ部のエースだったが、足の怪我がきっかけで退部し、文芸部に入部を希望する。退部の原因は、ある先輩が原因だと噂されている。
メインPVは、素直の“ただの身代わり”でしかないナオが、真田と関係を深めていく様子や、素直とナオが衝突する場面を収めている。メインビジュアルもナオと真田の姿が配されている。
「レプリカだって、恋をする。」は2026年に放送開始。鈴木のコメントは以下の通り。
【鈴木崚汰(真田秋也役)】
本作は眩しい青春の中で登場人物の心の機微を繊細に描いた作品で、一つ一つの言葉を大切に紡がせていただいています。
もしも姿かたちが全く同じ存在がもう一人いたら。様々な面で便利だろうな、と誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。そんな"もう一人の自分"が何を思い、どんな決断をしていくのか、放送まで楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
・
ディズニープラスで観てほしいおすすめの人気映画&ドラマ30選~編集部厳選~
(C)榛名丼/KADOKAWA/レプリカだって、恋をする。