【写真】オダギリジョーが実写化、再現度高い20年後の花輪クン
広瀬すず、伊藤沙莉、オダギリジョーが「ザ・プレミアム・モルツ」の新TV-CMに出演。国民的漫画・アニメである「ちびまる子ちゃん」の20年後の世界を実写で描いた「プレモル子ちゃん」シリーズの第5弾「プレモル子ちゃん・同級生の話」篇が、11月24日(月・祝)から全国でオンエアされる。「ちびまる子ちゃんがプレミアムな大人になったら?」というオリジナルストーリーを描いた同シリーズは今年2月から放映をスタートし、プレミアムなまるちゃん役を広瀬すず、プレミアムなたまちゃん役を伊藤沙莉、プレミアムな花輪クン役をオダギリジョーが演じている。今作のCM撮影現場でのインタビューでは、3人の「プレミアムな体験」「年末の過ごし方」を明かす一幕があった。
■「ちびまる子ちゃん」の20年後の世界を実写で描いた「プレモル子ちゃん」シリーズの第5弾
2025年の「ザ・プレミアム・モルツ」は、「人生は、ゆっくりおいしくなる。」というキーメッセージの下、国民的漫画・アニメ「ちびまる子ちゃん」の登場人物が20年後にプレミアムな大人になった世界を実写で描いたTV-CM「プレモル子ちゃん」シリーズを展開中。
最新作の「プレモル子ちゃん・同級生の話」篇では、ニューヨークに住むプレミアムなたまちゃん(伊東)の自宅を舞台に、プレミアムなまるちゃん(広瀬)とプレミアムな花輪クン(オダギリジョー)の3人で「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら忘年会を楽しむ場面が描かれる。「あの頃のみんなは元気かなあ」というプレミアムな花輪クンのつぶやきをきっかけに、3人の小学校時代が話題に上るシーンが映し出される。「ズバリ! ◯◯でしょう!」という口癖や「クックックックッ」という笑い方、当時の光景が目に浮かぶユニークなやり取りなど、懐かしいクライスメイトたちの思い出話を繰り広げている。
■2025年のプレミアムな出来事…「バラエティー番組に出てみたら楽しくなっちゃって…」(オダギリジョー)
――久しぶりに3人集まってのCM撮影はいかがでしたか?
広瀬:今までの撮影で、今回が一番話しました。馴染んできて、人見知りがちょっと減ったというか。すごく楽しい撮影だったなと思います。
――今年体験したプレミアムな出来事を教えてください。
広瀬:今年の前半はあまり作品に入っていなかったこともあって、お仕事とプライベートで海外に6カ所ぐらい行って、いろいろな場所でいろいろなものを見られたことは、今思えばとてもプレミアムな時間だったなと思います。
伊藤:5月に犬を迎えて家族が増えたことです。私も前半あまり作品に入らず、家で過ごす時間が多かったので、犬の世話とかをずっとやっていたことはかなり至福のひと時でした。
オダギリ:ちょうど夏頃に自分の映画が公開されたタイミングで、めちゃめちゃバラエティ番組に出たことです。今まではなるべく出ないようにと思っていたのですが、実際に出てみると楽しくなっちゃって(笑)。それはとてもプレミアムな出来事でした。
――今年の年末はどのように過ごしたいですか?
広瀬:今のところ明確なスケジュールは見えていないので、どうなるんだろうとずっとドキドキしています。願望としてはお昼からプレモルをいただきながら、友達や家族とおいしいものを食べるという自由気ままな時間を数日ぐらい過ごせたらいいなと思っています。
伊藤:昨年は紅白の司会をさせていただいて、本当に口から心臓が出そうなくらい緊張した年末だったので、今年はプレモルを飲みながら、ゆっくりお家で紅白を見て、あーだこーだ話しながらのんびり過ごしたいです。
オダギリ:年末辺りに人間ドックを受けようと思っています。今までずっと逃げていましたが、決めないとなかなか行かないので。
――今まで一度も人間ドックを受けたことがないんですか?
オダギリ:ドックしなかったですね。いやじゃないですか、ああいうのって。
広瀬:緊張感がありますよね。
オダギリ:でも、今年こそは頑張ります!
【関連記事】
・
【写真】これがまる子…?美人すぎる20年後を広瀬すずが演じる
・
山崎賢人、米倉涼子と“同級生役”で共演した作品が転機に「すごく注目してもらった。2回目のビッグ・バンがきたなと」
・
山崎賢人、上白石萌音、坂口憲二が「お互いのうらやましいところ」を告白、「サントリー生ビール」新TVCMメイキングインタビューが公開
・
山崎賢人、上白石萌音、坂口憲二、西島秀俊が「サントリー生ビール」新TVCMに出演、メイキングインタビューで“奉行”エピソードを披露
・
山崎賢人、眼光鋭く日本刀を構えるオフショット公開「最高にかっこいい」「刀が似合いすぎ」と反響<アンダーニンジャ>
・
【写真】似てる?缶に描かれた上白石萌音の似顔絵
・
【写真】オダギリジョーが実写化、再現度高い20年後の花輪クン