【写真】グループ最年少16歳・吉沢凛音の趣味は韓国ドラマ、映画鑑賞
ホリプロ所属の5人組アクターズアイドル・HUNNY BEEが4月6日、都内で行われた「2025 april calendar」(G-STYLE)の発売記念イベントに出席。イベント前にメンバーの米倉れいあ、藤ゆりな、リコ、吉沢凛音が囲み取材に応じた。(竹内カンナは体調不良のため欠席)
■「ホリプロスカウトキャラバン」出身の5人組
HUNNY BEEは、俳優などさまざまなフィールドで活動しているメンバーが音楽活動も掛け持つアクターズアイドルで、2018年の「第43回ホリプロタレントスカウトキャラバン」により選出された竹内、米倉、藤、リコによって2019年に結成。2024年に「第45回ホリプロタレントスカウトキャラバン」ファイナリストの吉沢凛音が加入した。
BEE(ハチ)によってHONEY(ハチミツ)が生まれるように、メンバーがファンとともに唯一無二の「HUNNY」を創造していけるように、アーティスト名を「821」から「HUNNY BEE」へとリニューアル。2024年10月2日にはビクターエンタテインメントから移籍後初となるニューシングルをリリースし、2025年から5人体制となり、3月19日にニューシングル「美しき流星」をリリースした。
■私たちのカレンダーと2025年を一緒に過ごしてほしい
グループ初となるカレンダーが完成した感想を聞かれると、米倉は「いつもはナチュラルな衣装で、初めてアイドルっぽい衣装を着たんですけど、意外とこういうの似合うんだなって思いました(笑)。最初は自信がなかったんですけど、完成して見てみるとみんなかわいくてうれしかったです」と声を弾ませる。
リコは「初めてのカレンダーができてすごくうれしいという気持ちが一番にあるのと、この衣装はカレンダーのために制作してもらったので、私たち自身も初めて見るような姿が見られてうれしいなと思いますし、ファンの皆さんも初めて見る姿だと思うので、そんなカレンダーと2025年を一緒に過ごしてほしいなと思います」とコメント。
吉沢は「カレンダー撮影も初めてで、こうやってイベントができるのもすごくうれしいですし、『美しき流星』の衣装とはまた違ったキラキラな衣装ですごくかわいいです」と笑顔で語り、藤は「新しい衣装を身にまとうことによって、新しい自分を発見することができたなと思っていて、これを着ることによって自信が持てて、自分が輝く瞬間が出るなって思います」と目を輝かせた。
■欠席・竹内カンナのカットの魅力もメンバーが紹介
ソロカットの注目ポイントを尋ねられると、米倉は「私の強みは笑顔で、いい笑顔のショットが撮れていると思うので注目してほしいです」、リコは「私は普段、周りからもクールって言っていただくことが多くて、こういったミニスカートはあまり穿かないので、こういった私を見られるのかここだけなんじゃないかなと思っていますし、目力もポイントなので見てほしいです」と回答。
吉沢は「私もクールと言われるので、今回ツインテールに注目していただけたらうれしいですし、大きい赤いリボンと一緒に撮ったカットもかわいいので、見ていただけるとうれしいです」、藤は「私は普段おっとりしていると言われることが多いんですけど、今回はクール担当なんじゃないかって思われるような表情やポージングをたくさんしたので、この子はクール担当なんだなって思っていただけたらうれしいです」とそれぞれアピールする。
さらに、この日は欠席となった竹内のカットについては、米倉が「サイド三つ編みをしているんですけど、いつもとは違う髪形をしていて、かわいくてクールなお姉さんという感じがするところに注目してください」、藤も「カンナだけネクタイをつけていて、お姉さんらしいポイントなのかなって思うので見てください」とおすすめした。
■玄関、寝室、トイレ…推しメンと過ごす1年を提案
同カレンダーをどこに飾ってほしいか尋ねられると、米倉は「意外と玄関とかに飾ってほしいなと思っていて、出る前とか帰ってきたときに目に絶対入るので、“意外と”玄関です(笑)」と答え、リコは「寝室のベッドの横とかに飾っていただいたら、寝る前とかに見て“明日も頑張ろう”って思っていただけたらと思うので、ぜひ寝室に飾ってほしいです」とお願い。
吉沢は「トイレに飾ってほしいです(笑)。トイレってぼーっとしていることが多いじゃないですか。そういうときに見ていただけたらいいなって思います」と話し、藤は「私もリコと同じで寝室がいいですけど、理想は天井に貼っていただきたいです」と吐露すると、米倉から「アニメでしか見たことがない(笑)」とツッコミが飛んだ。
■5人体制で飛躍を誓う「みんなの面白さを広めたい」「地方の方々にも会いにいきたい」
さらに、4月始まりのカレンダーにちなみ、2025年度のグループと個人の目標を聞かれると、米倉は「私は2025年で20歳になるんですけど、ソロでやってみたいことは、まだ主演で映画とかドラマを撮ったことがないので、一つ主演を取れたらなと思います。グループではみんなでバラエティー番組に出て、みんなの面白さを広めたいなと思っています(笑)」と意気込む。
リコは「グループとしてはもっともっといろんな方に知っていただいて、地方に住んでいる方々にも会いに行けるようなイベントがしたいなと思っています。個人では今年、映像作品とミュージカルをやらせていただくので、お芝居の面でもっといろんな作品に出演できたらなと思っています」と力強く語った。
吉沢は「グループでは一人でも多く、ファンの方を増やせるようにしていきたいですし、海外に住んでいる方も多く参加できるように、オンラインのイベントなどもたくさんできたらなと思います。ソロではたくさん作品に出演できたらなと思います」と抱負を語る。
藤は「HUNNY BEEとしての2025年度の目標は、全国にまわってみたいなと思っています。リコも地方の方々とお会いしたいと言っていましたが、直接皆さんとお会いできる機会を頑張って増やしていきます。個人としては最近、バラエティー番組にも出演させていただいていて、自分らしさをどんどん確立していけたらいいなと思っているのと、私のことをたくさんの方に好きになってほしいです。頑張ります!」と言葉に力を込めた。
◆取材・文=風間直人
【関連記事】
・
【写真】紀州弁を話せる20歳・米倉れいあ
・
【写真】全力疾走、反復横跳びが特技の19歳・藤ゆりな
・
【写真】沖縄県出身の18歳・リコはK-POPのラップカバーが趣味
・
6人組ガールズグループ・HUNNY BEEが再始動!リスタートシングルは「私たちのストーリーを詰め込んだ前向きな応援ソング」<インタビュー前編>
・
【漫画】片想い相手の親友が人気アイドルに…好きすぎて推せない胸キュンラブストーリー「めっちゃ良かった」「ほっこりした」の声