【写真】「ハイパーナイフ 闇の天才外科医」本ポスター(パク・ウンビンver)
パク・ウンビンとソル・ギョングが共演するオリジナル韓国ドラマシリーズ「ハイパーナイフ 闇の天才外科医」(全8話/毎週水曜日2話ずつ配信)が、3月19日よりディズニープラスのコンテンツブランド「スター」にて独占配信中。この度、本作が、配信開始後7日間で、全世界及びアジア太平洋地域(APAC)で今年最も視聴された韓国発の作品となった。
■極限のメディカル心理サスペンス「ハイパーナイフ 闇の天才外科医」
本作は、天才医師として期待されていた主人公セオクと、彼女をどん底に追い込んだ師匠の二人の天才医師が、熾烈な対立と頭脳戦を描く極限のメディカル心理サスペンス。サイコパス的な主人公・セオク(パク・ウンビン)の狂気が世界中の視聴者を惹きつけている。
天才外科医セオクは、その卓越した技術で医療界の未来を担う存在として注目を浴びていた。しかし、恩師であり指導医でもあるドッキ(ソル・ギョング)と衝突したことで、突然医師免許を剥奪される。
栄光から一転、彼女の人生は暗闇へと転落したが、絶望の中でも諦めないセオクは、路地裏で密かに違法手術を行いながら日々を生き延びていた。そんな彼女の前に、突如ドッキが現れる。不治の病に侵された彼は、自らの命を救う最後の希望を、かつて自分が人生を破壊させたセオクの手に託そうとしていたのだ。
滅多にない手術を行うチャンスと復讐の間で揺れ動くセオクは、自分の人生を台無しにした男を救うのか、それとも痛みに苦しみながら死ぬのを放置するのか。正義と復讐の狭間で揺れ動き、葛藤するセオクが、最終的に下す決断に注目が集まっている。
■狂気と情熱…魅力的なキャラクターを演じるキャスト陣にも注目
主人公のセオクを演じるのは、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で第59回百想芸術大賞テレビ部門大賞を受賞し、「無人島ディーバ」で圧倒される歌唱力が話題となり、一躍トップ俳優の仲間入りを果たしたパク・ウンビン。
本作では“天才外科医”でありながら、狂気と情熱に満ちた新たなキャラクターに挑む。そして、セオクに対峙する外科医ドッキを、映画界で活躍するベテラン俳優ソル・ギョングが演じる。
脚本は、「神のクイズ:リブート」のキム・ソニ、ディズニープラスで配信中の「クレイジーラブ」や「昼と夜」を手掛けたキム・ジョンヒョンが監督を務めた。
そして、先週配信された第3話には日本で俳優として活躍している遼河はるひが特別出演したことや、パク・ウンビンの流ちょうな日本語での演技も話題となった本作。4月2日(水)に配信される第5話と第6話の展開にも期待が高まる。
【関連記事】
・
【写真】主人公の恩師だが、対立し頭脳戦を繰り広げることになるドッキ(ソル・ギョング)
・
パク・ウンビン、遼河はるひ相手に約5分半の“流ちょうな日本語演技”「尊敬しかない」「うま過ぎ」視聴者驚き<ハイパーナイフ>
・
パク・ウンビン、劇中で愛憎関係だったソル・ギョングとの相性は「100点満点中100点です」<ハイパーナイフ 闇の天才外科医>
・
社会現象級ヒット「ウ・ヨンウ弁護士」で脚光浴びたパク・ウンビンとは?32歳で芸歴約28年…新作では“闇の天才外科医”に<ハイパーナイフ>
・
共感者多数 “作者のはじめての入院”が描かれたエッセイ漫画に「入院あるあるだ…」と反響【漫画】