【写真】#37が放送された「声優と夜あそび 金」
声優の関智一とそびーが出演する「声優と夜あそび 金」(毎週月~土曜夜10:00-11:30ABEMAアニメLIVEチャンネル)、お休みの岡本信彦に代わり、番組公式キャラクターのそびーが登場した、3月14日放送の #37では「ホワイトデー当日!そびーの夢をかなえてほしいSP!」と題し、夜のお散歩デートや、視聴者との電話企画などのコーナーで、ふたりきりでの初の夜あそびを楽しんでいた。
代理MCとスタジオの外で待ち合わせしているということで待っていると、そこにそびーが「智一、来ちゃった」とひょっこり登場する。すると関は「会いたかったよぉぉ」と大興奮で、いきなり抱きついてそびーを倒そうとしたり、「イェェイ」といきなり走り出したりと大暴走する。笑いに包まれながら、関とそびーによる初の夜あそびがスタートした。
■「ホワイトデー当日!そびーの夢をかなえてほしいSP!」
バレンタインに関と岡本へチョコを送ったそびーへのお返しとして「ホワイトデー当日!そびーの夢をかなえてほしいSP!」として、まず「智一と夜のお散歩デートがしたい!」という夢をかなえることに。すると先ほどまでいじり倒していた関から一転、「じゃあ手をつないじゃう?」と手を差し出し、そびーと視聴者を胸キュンさせる。
その後も、3月9日に開催されたイベント「声優と夜あそびフェスティバル2024」のふり返りや、「やってみたい企画」などのトークをくり広げたり、一緒にクレープを食べたり、記念撮影をしたりとまったりとお散歩をしながら、イチャイチャデートをふたりは楽しんでいた。
■スタジオへ到着すると
その後、いつものスタジオへ到着すると、そびーのふたつ目の夢「視聴者のみんなとお話がしたい!」をかなえるべく、視聴者との電話企画がスタート。ホワイトデーということで恋愛相談や、転職や親とのつきあい方などの人生相談まで、視聴者のさまざまななやみにふたりは答えていく。
そんな中「彼氏にバレンタインプレゼントを渡せなかったので、ホワイトデーに何かを贈りたい」というパティシエの女性からの相談が。関は「プロの技は仕事で発揮するから、逆に家庭にあるものとか、プロが使わないようなもので、子供の頃に戻ってチョコを作って『今日はパティシエの私じゃなくて、ひとりの女の子として作ってみたよ』とか、どう?」と提案する。
続けて「『あえて高級なものは使ってないけど、気持ちはこめたんだ』みたいな。どう?キモい?」と心配そうに尋ねる関に、そびーも視聴者も「えぇ、ロマンティック!キモくないよ!かわいいよ!」「ありです!」と大絶賛する。
その後、そびーからの「一緒に作るのはどう?」という提案に、勢いづいた関はさらに「『私、なんかこういう気持ち忘れてたな……仕事としてお菓子と向きあっていたかも。一緒に作ってみて、本来の大事なことを思い出した。明日からまたがんばるね』みたいな」とちゃっかり台本まで用意し、「その作戦でがんばってみて!」とエールを送った。
そして、あっという間に番組は終わりの時間が近づき、最後は2025シーズンの去就となり、関は継続を、また、ファイルーズあいは卒業が発表され、関は「さびしいですが……ファイちゃん、ありがとうございました。またアニメの現場でよろしくね」と“相方”へあたたかいメッセージを送っていた。
【関連記事】
・
【漫画】本人たちもついていけてない疾走感…素直になれない男女2人の勢いMAXバレンタインに反響「ホワイトデーが楽しみ」