CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて放送中の『キン肉マン』完璧超人始祖編Season2の新キャストを発表。カマーンダス役をWWEのスーパースター・中邑真輔が担当することが決定した。
>>>カマーンダスや中邑真輔をチェック!(写真4点)原作の『キン肉マン』は、作者ゆでたまご(原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則)によって『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年に連載を開始。現在も『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』(いずれも集英社)へ籍を移し連載中。シリーズ累計は7700万部を突破している大人気コミックで、最新刊となる87巻が25年1月4日(金)に発売予定。
キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語であり、アニメは1983年より放送され、大ブームになったキンケシは1.8億体以上を販売した人気シリーズである。
新シリーズでは、これまでアニメ放送されたキン肉星王位争奪編の続きとなる、原作でも屈指の人気を誇る完璧超人始祖編をProduction I.Gが手がけ、監督はさとう陽、シリーズ構成は深見 真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が務める。キン肉マン役は宮野真守、キン肉真弓とプリンス・カメハメ役を神谷明が担当し、Season 2のOPテーマは遠藤正明、 EDテーマはキン肉マン(CV:宮野真守)が歌唱する。
中邑真輔は、グローバルなプロレス団体であるWWEに所属するスーパースター選手であり、今回声優初挑戦。鳥取砂丘での闘いも最終戦となり、ウォーズマンの過去が明らかになる中で、そのウォーズマンの同僚で、日々の厳しい訓練を生き抜くため互いに励ましあった仲間として、カマーンダスが登場する。
中邑からはコメントも到着している。
<カマーンダス役中邑真輔 コメント>
子供の頃から触れてきた『キン肉マン』に出演させていただき、とても光栄です。
声優は初挑戦ですが、普段からリングの上で闘い、声を出しているので、リアルな演技ができたと思います。放送をお楽しみに!
普段リングで闘う中邑が、どのように超人を演じるか注目が集まる。
(C)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
【関連記事】
・『キン肉マン』第21話ロボ超人・ウォーズマンの人生・『キン肉マン』第20話ウォーズマンはベア・クロー対決!・『キン肉マン』第19話ロビンマスクが戦いの果てに見つけた宝物・【キン肉マン】ソフビKUFCで武道系超人リリース! 再登場アイテムも・『キン肉マン』第18話超人という種のはじまりの伝説