【友だちに言われて嬉しかった言葉】結婚報告で号泣!?「さみしい〜!」<第5話>#ママスタショート

3月16日(日) 7:20

【友だちに言われて嬉しかった言葉・1】から読む
前回からの続き。「友だち」は“一生の財産”。赤の他人だった2人が偶然出会い、お互いを大切にする言葉を重ねていくことで、唯一無二の存在になるのかもしれません。今回紹介するのは、ママたちが経験した「 友だちに言われて嬉しかった言葉 」に関するエピソードです。

IMG_6661

今回は、親友に結婚の報告をしているときに起こった一件です。



親友に結婚することを報告した、とある女性。するとまさかの親友大号泣。どういうこと!?

親友「ちょっとさみしくて……けど それ以上に嬉しいよぉおお!

大号泣しながら告げられたのは、なんとも素直な言葉。かわいいがすぎる~。そんなことで泣かなくてもいいのよと慰めてあげたくなるるほどです。

親友「なかなか遊べなくなっちゃうかもしれないけど、 おばあちゃんになってもずっと私の大切な親友だからねえ

涙に声を詰まらせながら言葉を続ける親友につられて、泣き笑いをしてしまった女性。なんとも幸せな光景です。こんなに嬉しいお祝いの言葉、他にあるでしょうか。どうかずっとそのままで、変わらない親友でいてくださいね。

みなさんも友だちに言われて嬉しかった言葉、ありますか?

【つぎ】へ続く。

原案・ママスタ文・櫻宮ヨウ作画・マメ美編集・編集部

【関連記事】
【友だちに言われて嬉しかった言葉】もう卒業式…高校が楽しかった理由は<第6話>#ママスタショート
【同居義妹、義母を丸投げ!?】近居の義母が救急搬送!慌てて駆けつけると…<第1話>#4コマ母道場
<義姉はドケチ?>やさしい義姉は憧れの存在!高級ベビーグッズまでくれるなんて~!【第1話まんが】
ママスタセレクト

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ