握手はいいけど、ハグは無理!小学4年生が戸惑いながら挑戦した「ふれあいサイコロゲーム」/こどもせいきょういくはじめます(10)

ふれあいサイコロゲーム!!/(C)フクチ マミ、村瀬 幸浩、北山 ひと美/KADOKAWA

握手はいいけど、ハグは無理!小学4年生が戸惑いながら挑戦した「ふれあいサイコロゲーム」/こどもせいきょういくはじめます(10)

3月7日(金) 11:00

ふれあいサイコロゲーム!!
「ぼくたちもタマゴから生まれたんでしょ?」小学2年生の双子が抱いたギモン/こどもせいきょういくはじめます(1)



シリーズ累計30万部超!のベストセラー「おうち性教育はじめます」の第3弾を、レタスクラブで先行配信!

子どもと関わる大人からの支持を集めた「おうち性教育はじめます」シリーズ。「子どもが自分で読める本がほしい!」という多くの声をもとにまとめられた新作は、小学校低学年からひとりで安心して読める1冊です。

子ども自身が自分の心と体を知り、自分とまわりの人を大切にできるように。そして自分の気持ちを言葉にして伝えられるように。子どもの成長にあわせた「性教育」は、簡単なようできちんと伝えるのは難しいですよね。今回はそんな性教育にまつわるさまざまなテーマをご紹介。子どもが読んでもわかりやすく、大人にとっても改めて理解を深める機会になるのではないでしょうか。

※本記事はフクチ マミ、村瀬 幸浩、北山 ひと美著の書籍『こどもせいきょういくはじめます』から一部抜粋・編集しました。






登場人物

はじめに

■いざ!ふれあいサイコロゲーム!
うちに遊びに来ない?

ふれあいにはどんなものがあるかな?

このふれあいをしてもらいまーす





イヤだって断ってもOK

じゃあサイコロふりまーす

それはちょっと…

オレたち友達だし男同士だし

ふれあいサイコロゲームをやってみた感想




著=フクチ マミ、村瀬 幸浩、北山 ひと美/『こどもせいきょういくはじめます』










【関連記事】
「ぼくたちもタマゴから生まれたんでしょ?」小学2年生の双子が抱いたギモン/こどもせいきょういくはじめます(1)
親でも勝手に見たりさわるのはNG。「プライベートパーツ」を覚えよう/こどもせいきょういくはじめます(2)
「自分に合う」ものを知っておこう。進化する「生理用品」のこと/こどもせいきょういくはじめます(9)
ギャグのつもりで放った許しがたい軽口。妻に家出された夫が見たもの/自分ミュージアムへようこそ 第1話(1)
都会の大学病院を飛び出して。地域医療の研修先、離島にやってきました!/離島で研修医やってきました。(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ