2025年4月に放送されるアニメ『黒執事 -緑の魔女編-』のエンディングテーマ情報が公開。エンディングテーマは龍宮城『WALTZ』に決定した。
全世界シリーズ累計3500万部を超え、その美しく緻密に描かれた世界観と多彩なキャラクターで世界中のファンを魅了し続ける『黒執事』。
アニメ6作目となる『黒執事 -寄宿学校編-』が2024年4~6月で放送され、SNSを中心に話題を呼んだ本作。原作エピソードの続編となる『黒執事 -緑の魔女編-』が、2025年4月より放送スタートする。
このたび、エンディングテーマは龍宮城の『WALTZ』に決定した。『WALTZ』は、龍宮城のプロデューサーであり、女王蜂のヴォーカル、アヴちゃんが作詞作曲を手がけた楽曲。
あわせてアーティストからのコメントも到着している。
<龍宮城コメント>
龍宮城にとって初のアニメタイアップを、『黒執事』という最高に素敵な作品に捧げられることを、心の底から嬉しく思います。 本当にありがとうございます!
メンバー全員で原作を読み込み、アニメを見て、それぞれ抱いた想いを話し合ってから、レコーディングに臨ませていただきました。
「後悔はしていないし甘えてはいけない…誰にも」というシエルの言葉は、ステージに立ち続ける者として、深く心に刻んでいます。
エンディングテーマ『WALTZ』は、龍宮城にとっても、今後の活動で必要不可欠となる、とても大切な楽曲に仕上げることができました。
アニメと共に、飽くまで、僕らの曲も楽しんでいただけることを、強く願っております! 一緒にリアタイしましょうね!
4月の放送をお楽しみに。
(C) Yana Toboso/SQUARE ENIX,Project Black Butler
【関連記事】
・【黒執事】P4がアドリブ満載の生アフレコ!イベント振返りレポ!
・【黒執事】主題歌はCö shu Nie feat. HYDE/AnimeJapanでSPステージ
・『黒執事 -緑の魔女編-』2025年4月に放送決定! 新キャラ&キャスト発表!
・『黒執事』寄宿学校編に続く新作! 緑の魔女編が2025年放送決定
・『黒執事 -寄宿学校編-』第11話、シエルとセバスチャンがロンドンへ