◆横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのいちごアフタヌーンティーを体験!横浜の景色と、可憐ないちごスイーツでリフレッシュ
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのスカイラウンジ「ベイ・ビュー」では、2025年3月31日(月)まで、「ストロベリーアフタヌーンティーセット」が楽しめます。そこで、編集部がその魅力をご紹介。パフェやエクレアなどの可憐ないちごスイーツのほか、絶品のローストビーフも登場。
最上階の開放的な空間で、アフタヌーンティーを堪能すれば、心からリフレッシュすることができそう。休日の横浜めぐりの合間にもぜひ。
◆横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの「ストロベリーアフタヌーンティーセット」を編集部が体験
さっそく、28階のラウンジへ!横浜市街を眺められる開放的な空間に感動
今回訪れたのは、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのスカイラウンジ「ベイ・ビュー」。ホテル最上階の28階にあり、横浜を一望できるとびきり見晴らしのいい空間に。晴れていれば、横浜の景色の先に海を見ることもできるんですよ。そしてこのラウンジは、フレンチレストランと同じエリアに位置しています。
実は、スカイラウンジ「ベイ・ビュー」でアフタヌーンティーが提供されるのは初めて。本格的なフレンチレストランの空間で「ストロベリーアフタヌーンティーセット」がいただけるなんて、とっても贅沢ですよね。
ラウンジの一角にはピアノも置かれていて、夜は生演奏もあるのだとか。横浜駅の近くにこんなところがあったなんて驚きです…!
◆「ティーブッフェ」が20種類。スパークリングワインで日常から解き放たれる
1杯ずつ飲めるから、飲み比べが楽しい。ぜひお気に入りの紅茶を見つけてみて
アフタヌーンティーセットが登場する前に、まずは紅茶をセレクト。ラウンジ中央のカウンターには、20種類以上の紅茶と、スパークリングワイン、ノンアルコールのロゼスパークリングワインが並んでいます。
おすすめポイントは、1杯ずつ好きな紅茶をいただけること。
通常のアフタヌーンティーはポット(2~3杯分)でいただくことが多いので、こうして違うフレーバーを1杯ずつ楽しめるのはとても魅力的ですよね。紅茶ブランド「アムシュティー」の多彩な紅茶がそろっています。
編集部のお気に入りは、「ミュスカグレイ」。こちらは、マスカットとベルガモットが取り入れられた紅茶です。ベルガモットの柑橘の香りと、マスカットのほんのりフルーティーな甘さがとても心地よくて、アフタヌーンティーへの期待がいっきに高まります。
◆いちごのいい香りと一緒に、アフタヌーンティーが登場
愛らしいいちごスイーツと、ホテル自慢の料理を一度に
お待ちかねのアフタヌーンティーセットが登場!見ているだけで、うっとりときめいてしまういちごスイーツが盛りだくさん。あまりのかわいらしさに心を奪われてしまいます。いちごの種類はそのときに、いちばんおいしいものを使用しているそう。この日は、栃木県の「とちあいか」が使われていました。
そして、いちごスイーツだけでなく、塩気のある料理にも注目です。なんと「ローストビーフ」も味わえるんですよ。アフタヌーンティーを担当された、「ベイ・ビュー」の料理長・高木浩平シェフ自慢の一品で、ジューシーないい香り。食欲を掻き立てられてしまいます!
ちなみに、スイーツを盛り付けているお皿は「JILL STUART」。おしゃれなプレートにもテンションが上がってしまうのです。
◆可憐ないちごスイーツにときめきの連続。編集部のおすすめを4つ紹介
1.小さなパフェをイメージした、味の変化が楽しいいちごスイーツ
編集部のお気に入りいちごスイーツは、「苺のヴェリーヌ 小さなパフェをイメージして」。名前から愛らしい一品です。
まずは、トッピングされたフレッシュないちごをぱくり。食べ進めていくと、いちごとホワイトチョコレートのガナッシュがお出まし。クリームはミルキーでいてなめらかな舌触りです。さらにその下には、いちごのスポンジ、いちごのピューレ、コーンフレークが層になり、食べるごとに味の変化を楽しめました。
見た目のよさも相まって、夢のようなパフェですね。
2.きゅんっとなるかわいさ。ビジュアルNo.1のいちごスイーツ
続いて、編集部がビジュアルNo.1に選んだのは「フランボワーズのエクレア」。真っ赤なコーティングや小さめのサイズ感、きゅんとなるかわいさで、食べるのがもったいないほど。
気になる味というと、プレーンのシュー生地でサンドしているから、ラズベリークリームの風味が引き立っています。いちごは厚めにスライスされているから、口に運んだ瞬間に、いちごのみずみずしさ、香り、甘みを存分に感じられて、幸せな気持ちに。
3.バラの香りをふわりと纏う。華やかないちごスイーツ
花の香りまで堪能できる贅沢ないちごスイーツも。それが「苺とベリーのローズジュレ 杏仁豆腐の二層仕立て」です。
ふるふるのジュレを口に入れてみると、バラの香りが口、鼻までふわっと広がっていくんです。中にはいちご、ブルーベリー、ラズベリーなどがたっぷりと入っているので、フルーツ好きにはたまりません!その下の杏仁豆腐は優しいテイストで、酸味豊かなベリー類を包み込んでくれます。
バラの香りまで楽しめるなんて、今回いただいた中でいちばん驚きがありました。
4.スイーツの合間にぱくり。フレッシュいちごもいただけて大満足
アフタヌーンティーセットには、「フレッシュストロベリー」も。氷を敷き詰めたボウルに入っているから、アフタヌーンティー中、いつでも冷たい状態でいちごをいただけます。このきめ細やかなサービスもポイントが高いですよね。
フレッシュでみずみずしいいちごは、5~6粒入っているのでかなり満足。この日のいちごは、ほどよい硬さで甘くジューシーでした。
◆シェフ自慢のローストビーフと、フレンチレストランの料理を味わい、心もお腹も満たされる
わさび風味のソースが濃厚な、赤身のローストビーフ
魅惑のいちごスイーツに続いて、高木シェフ自慢の「ローストビーフ」とセイボリーをご紹介。
アフタヌーンティーの中で、特に存在感のある1品です。お肉はしっとり柔らかく、濃厚なソースと相性抜群。高木シェフによると、「部位はサーロインを使用しています。赤身が多い部位になるので脂っぽくなく、スイーツの合間にぴったりです。ソースは濃厚なわさび風味に仕上げていますよ」とのこと。
ラウンジにいながら、フレンチレストランの料理まで食べられるのはベイシェラトン横浜ならではの体験です。
海の街・横浜にぴったりなシーフードのセイボリー
また、セイボリーの中で印象に残ったのは「シーフードの地中海マリネ」。エビ、帆立、イカなど、具だくさん。1つひとつ、海鮮のサイズが大きくて、食感もぷりぷり。素材そのもののおいしさを堪能できました。海の街・横浜にぴったりのセイボリーです。
可憐ないちごスイーツやフレッシュいちご、絶品ローストビーフ、充実のセイボリー、そしておかわり自由な紅茶、スパークリングワインなど、たくさんのときめきを「ベイ・ビュー」で体験できました。横浜駅西口から徒歩1分の好立地で、横浜の景色を見ながらリフレッシュできるなんて、嬉しいですね。
ぜひ、休日は大切な人と一緒に、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズへ訪れてみてください。
◆動画で横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのいちごアフタヌーンティーをチェック!
※仮で入れています
【関連記事】
・
アフタヌーンティー特集。抹茶にメロンほか季節のおすすめや、人気ランキングも
・
大阪のいちごアフヌン×窓際席確約まとめ
・
6500円以下。横浜ホテルいちごアフヌン5選