【写真】小野花梨“芽衣”が、桐田父娘のフォトウェディングを担当
小野花梨が主演を務める、ドラマ「私の知らない私」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)の第4話が1月30日に放送される。
■小野花梨が記憶喪失の主人公を演じるヒューマン・ラブサスペンス
本作は、目が覚めると一年間の記憶を失っていた羽田芽衣(小野)を主人公に据えたヒューマン・ラブサスペンス。
芽衣は、記憶を失う前の“思うようにいかない冴えない日常”から一転、婚約者や、転職による社会的ステイタス、亡くなったと思っていた女友達(=親友)を手に入れていたことに戸惑いながらも幸せを実感していたが、次第に周囲の人間から大切なものを奪われ始める。さらに殺人疑惑までかけられた芽衣は、無実を証明するため“空白の1年”の解明に奮闘する。
■第4話あらすじ
「あんたのお父さんも、人殺しなんだよ」 羽田芽衣(小野花梨)の父親・潤(萩原聖人)に裏の顔があると話した篠原翠(馬場ふみか)。西島奏多(小池徹平)は、普通ではない翠の言動に腹を立てるが、芽衣はなぜ翠が自分に悪意を向けるのか知らなければと思う。
ある日、芽衣は、桐田父娘のフォトウェディングを担当することに。男手一つで彩名(佐藤めぐみ)を育ててきた正義(大鷹明良)は、手術前にどうしても娘の晴れ姿が見たいと願っていた。一方、彩名は妊娠のことを正義には告げておらず、サプライズを仕掛けたいと考えていた。「お父さんには絶対内緒で」と芽衣に打ち明ける彩名だったが…。
そんな中、芽衣は、相沢龍之介(兵頭功海)とともに潤が働いていたスーパーを訪れる。店長の三島(しゅはまはるみ)によると、去年の1月にも芽衣が店にやってきたという。芽衣が記憶喪失のことを明かすと、三島は「あんまりショック受けないでね。前来たときみたいに」と言って、潤がつけていた業務日誌を差し出す。
潤と篠原佐江(酒井美紀)の知られざる関係が明らかになったとき、芽衣に再びトラブルが襲いかかる。
【関連記事】
・
<私の知らない私>小野花梨・馬場ふみか・小池徹平が「何度も見て新しい発見を楽しんで」と語る作品の魅力…第1話が配信中
・
小野花梨主演、1月期ドラマ『私の知らない私』がクランクイン撮影現場の裏側ショットも到着
・
小野花梨初の単独主演ドラマ「私の知らない私」1月期に放送決定「疾走感をぜひ楽しんでいただければ」
・
横浜流星“蔦重”は吉原に人を呼ぶ策を思い付く…一方、江戸城内ではうたげが開かれる<べらぼう>
・
【漫画】目を覚ますと隣に見知らぬ女子高生が…記憶喪失同士の男女が織りなす物語に「えも言えぬ空気感が最高」の声