【写真】セクシー過ぎ…お風呂で大胆露出に挑んだ山下エミリーのヌーディーショット
元HKT48の山下エミリーが、1月19日に都内で開催された1st写真集「SHY」(東京ニュース通信社刊)発売記念イベントに登場。囲み取材に応じ、撮影時のエピソードや今後の目標などを語った。
■アイドル時代の“同期”田中美久も絶賛!
同写真集は、韓国・釜山の街並みに胸を躍らせる山下が、グルメや現地の空気を素で楽しむ様子を多数収録。シースルーのランジェリーやインフィニティプールでヌーディーカラーの水着姿に挑戦したほか、ビーチでは胸元から谷間までざっくりと開いたワンピースを着用するなど、美しい素肌を大胆に露出した一冊となっている。
白のワンピース姿で登場した山下は、写真集のオファーが来たときの感想を聞かれ「卒業して2カ月足らずでお話を頂いて、率直にグループ時代からの夢だったのでうれしかったです」と答え、周囲の反応については「中学校の友達から連絡がきたり、大先輩のさっしー(指原莉乃)さんにも『見るのが楽しみ』と言ってもらえたり、同期の田中美久から『すごく良かった』と感想をもらえました」とうれしそうに語った。
撮影を振り返って「すごく緊張しました。いつもはメンバーが側にいたりしたんですけど、独りぼっちだったので」と初めての経験だったことを伝え、「怖いなと思いながら、これをファンの方に見てもらえるってことを考えたら頑張れました」とファンのことを思い浮かべて乗り切ったという。
今回の写真集では露出の多い姿も披露しているが「大胆なカットについては『え~!』ってなりました。現役時代にもないような大胆さだったので、でも写真集でしかできないことだと思いながら撮影に挑みました」と語り、撮影に向けて「ミクリン(田中)の作品を見ながら、『いつもどんな感じでキメたりしているの?』って聞いてみたんですけど、『何も考えてないよ』みたいな感じのアドバイスでした」と自然体で臨むことを教わったとのこと。
■「表紙は“鬼人見知り”している瞬間です」
そんな写真集のタイトル「SHY」は、山下の性格にちなんで付けられたもの。「私は人見知りなのでそのままタイトルに付けさせていただきました」と話し、「表紙は“鬼人見知り”している瞬間です」と告白。逆にお気に入りカットは人見知りが解けた瞬間だそうで「人見知りなのにあんな表情をしているのが、私自身驚きでした。スタッフさんたちがいい方ばかりで和ませてもらいました」と温かい撮影現場だったことを明かした。
また、念願の写真集を撮影した釜山での思い出を聞かれ「どこに行ってもすてきな場所が多かったです。ただ、帰りの飛行機でスタッフさんと帰る先が別々だったので違う便だったんですけど、私の便だけ欠航になってしまって、一人空港に取り残されました」とハプニングがあったことを告白。その日は「不安で全然眠れませんでした」と大変な1日になったことを打ち明けた。
最後に、ファンに向けて「すごく大胆なショットが多いし、人前では見られないかもしれないんですけど、ぜひ家宝にしていっぱい見てください」とメッセージを送った。
【関連記事】
・
【写真】ほぼ素肌…ヌーディーな表紙カット
・
【写真】さすがのスタイル!白ワンピの全身ショット
・
三上悠亜、女性ファンからの圧倒的な支持に「もっともっと“きれいを更新”しないといけないなと思います」
・
グラビア界の“ゴールデンルーキー”花咲楓香「いい意味でステップアップするため」イメージDVDは「一旦最後」
・
【漫画】身だしなみに気を使わない義理の兄が、フィットネスゲームで大変身 「伝説はここから始まった…」と話題に