【第1話】から読む。
前回からの続き。私はアンジュ。幼稚園で出会った私たちママ友5人グループは、子どもたちがバラバラの小学校に通うようになった今でも変わらず仲良しです。グループの1人・イヨちゃんの夜中の送信取消がどうしても気になってしまった私は、ウタコちゃんに相談してみることに。しかし残念ながらウタコちゃんも何も知らない様子で、私はさらにモヤモヤ。そこで私は夫のアドバイス通り、他のみんなも誘って久しぶりに集まってみることにしました。いつものイヨちゃんに会えるといいのですが……。
5人で会うのは半年ぶりくらい。それでも以前と同じようにワイワイと盛り上がれるのは、私たちがほどよい距離を保って仲良くしているからかもしれません。当のイヨちゃんはと言うと、以前と変わらず「あの映画観た?」「子どもと出かけたけど、ここ良かったよ~」と楽しい話をたくさんしてくれます。
こうして集まってみると、やっぱりイヨちゃんは夜中に気弱なメッセージを送るタイプには思えません。
イヨちゃんが席を外したのを見計らって、私はみんなに相談をしてみました。先に相談をしておいたからでしょう、ウタコちゃんは私の意見に共感してくれました。
イヨちゃんのことが心配になった私は、久しぶりに仲良し5人で集まることを提案しました。半年ぶりに会ったみんなは相変わらず元気そうです。もちろんイヨちゃんも。
イヨちゃんが席を外した隙を見計らって、私はそれとなく送信取消の件を相談してみました。みんな送信取消に気付いてはいたものの理由がわからないようで、「本人に聞いてみたら?」と言われてしまいます。
やっぱり気になっている私が直接聞いてみるべきですよね……。
【第4話】へ続く。
原案・編集部脚本・motte作画・吉田ぱんだ編集・みやび
【関連記事】
<送信取消するワケ>「実はね…」照れながら告白してくれたママ友。新たな一面を知る【第4話まんが】
<送信取消するワケ>まただ!ママ友の深夜のナゾ行動「もしかして悩みあるんじゃ…」【第1話まんが】
<ワタシ抜きってアリ?>同じ悩みを持つ友だち同士を紹介したら…許せない事態が発生!【前編まんが】