【写真】死神(K)が赤い紙飛行機を見つめる<私をもらって〜恋路編〜>
前田公輝と久保田紗友がW主演を務め、&TEAMのKが出演するドラマ「私をもらって〜恋路編〜」(毎週金曜深夜0:30-0:59)の第1話が11月29日に放送。民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話の配信を開始した。
■49日間の儚いラブストーリーを描く「私をもらって~恋路編~」
世界8か国語で展開されている韓国の人気webtoon・web小説を原作にドラマ化した「私をもらって~追憶編~」の続編となる本作。
突然現れた御曹司のゴーストからある依頼を受けたことから始まる、猶予わずか49日間の儚いラブストーリーを描いており、「恋路編」では死神(K)が一条稜英(前田)と森川奈津実(久保田)の運命に関わる“ある秘密”を告げる。
■「恋愛とサスペンスが程よくブレンドされてて見応えある」ドラマ視聴者から反響
第1話では、稜英(前田)の状態が急変する場面が描かれた。SNS上では「恋愛とサスペンスが程よくブレンドされてて見応えある」「切なくて苦しい」「短いのに重厚で、本当に何度見ても楽しめる」「ストーリーがおもしろい」などの声が上がった。
次回、第2話は12月6日(金)に放送。別れの日に二人だけの思い出作りに出かけた稜英(前田)と奈津実(久保田)。思い出の場所で楽しそうに時間を過ごしている二人を見て、死神は「どうせ忘れてしまうし、稜英が奈津実とまた恋に落ちることは不可能だ」と皮肉にほほ笑む。
なお現在、TVerでは、前シーズンの「私をもらって~追憶編~」も配信中。
■「私をもらって〜恋路編〜」第1話のあらすじ(以下、ネタバレあり)
一緒に危機を乗り越えた一条稜英(前田)と森川奈津実(久保田)は、お互いの気持ちを確かめ合い、二人の幸せな未来について夢見始める。
しかし、稜英の状態が急変。奈津実は苦しんでいる稜英を必死に助けようとするが、稜英の姿は儚く消えてしまう。
黄泉路で意識を取り戻した稜英の前に、赤い紙飛行機を持った死神(K)が現れ、「約束の時間はまだのはずだ」と訴える稜英に対し、「兄さんに死んでほしいやつがいるみたい」「最後は殺される運命かなー」と告げるのだった。
【関連記事】
・
【写真】片手で握った赤い紙飛行機を見ながら考え込む死神(K)<私をもらって〜恋路編〜>
・
「私をもらって〜恋路編〜」放送スタート、ファイナルシーズンの独占配信も決定&TEAM・Kが踊る「死神ダンス」公開
・
前田公輝&久保田紗友による儚いラブストーリー…ドラマ「私をもらって~追憶編~」のあらすじや見どころを振り返る
・
前田公輝&久保田紗友主演「私をもらって~追憶編~」、新シーズン「~恋路編~」を今秋地上波放送に先駆けて先行配信
・
【漫画】“死神”に取り憑かれた天才脚本家…彼の身に起こる衝撃的な出来事に「映画のような作品」「圧倒された」と反響