上村亜柚香(SKE48)が主演を務める、舞台『パコ~fromガマ王子vsザリガニ魔人』が2025年2月22日~24日に名古屋のメニコン シアターAoにて上演。3月8日にはSKE48の元メンバー・高畑結希の地元香川県のサンポートホール高松 第2小ホールにて凱旋公演の開催も決定した。
解禁となったメインビジュアルは、舞台のテーマである、少女・パコと偏屈な老人・大貫との心温まるファンタジーヒューマンドラマを表現している。さらに各出演者のキャラクタービジュアルも公開された。
光岡役で出演する高畑結希は、「大好きな香川県での舞台開催、嬉しくて今からとても楽しみです!まだまだ未熟者ですが女優として香川で舞台に立てること幸せに思います。素敵な時間をお届けできるように精一杯みんなで努めてまいります!個性豊かで愉快なキャラクターととても心温まる奇跡のような物語です。共演者の皆さまと作るこの作品を地元の方はもちろん、多くの方が観劇してくださる事を楽しみにお待ちしています!」とコメント。
チケットはカンフェティにて11月22日(金)12:00より、抽選先行を開始する。プレミアム席は希望キャスト1名の直筆サイン入りパンフレット付き。また、アフタートーク回では『SKE48♡1+1は2じゃないよ!』」番組プロデューサー・みつ吉も参加を予定している。
【チケット等 詳細】
TOKAI RADIO PRODUCE 舞台『パコ~from ガマ王子vsザリガニ魔人』
公式ホームページ
https://tokairadio.co.jp/paco
<公式X>
@tokairadiobutai
【STORY】※資料より
病院内一の嫌われ者で偏屈な老人・大貫(おおぬき)は、パコという少女と出会う。
ある日、大切なライターをパコが盗んだと誤解して頬を引っ叩き、泣かせてしまう。
翌日、大貫は再びパコと出会うが、パコは大貫のことを覚えていなかった。
1日しか記憶を保てない記憶障害を持っていたのだ。今日起こった出来事は、明日になれば全て忘れてしまう。だけど、パコは大貫が自分の頬に「触れた」ことをなぜか覚えていた。
“彼女のために何か出来るかもしれない。”
大貫は病院の皆に頭を下げ、一緒にパコの愛読する絵本『ガマ王子vsザリガニ魔人』の演劇をしたいと懇願するが……。
ダメ人間だけど愉快な入院患者たちが巻き起こす、ひと夏の奇跡。