ファッション誌『Seventeen』などで人気の現役女子高生モデル・関谷瑠紀さんが23日、自身の『2025カレンダー』発売記念イベントを秋葉原・書泉ブックタワーにて開催した。
今回が初めてのカレンダー発売となるが、「こんな日が来るなんて思っていなかったので、とても嬉しいです」と喜びを語った。撮影は9月中旬、雨続きの天候の中で行われたが、奇跡的に晴天に恵まれたそうだ。「海でのカットがあるので、絶対晴れてほしかったんです。素敵な日になりました」と振り返る。
カレンダーは自然体のいろんな自分をテーマに、明るい一面だけでなく、大人っぽい雰囲気や、クールな表情も収められている。また、高校3年生としてラストJK(女子高生)の姿を残したいという思いから、制服姿でのカットも。「どの写真もお気に入りですが、特に4分割のページでは私らしい表情が詰まっていて、これは全部使わなきゃってなりました」と見どころを紹介した。
撮影は原宿でも行われた。衣装に合わせたかのようなピンクのシャッターを背景に撮った表紙について、「このシャッターは偶然見つけたんですが、可愛くて一目惚れしました」と話す。ポップで鮮やかな仕上がりに、彼女の明るさが引き立つ一枚となった。
撮影中のエピソードも楽しいものばかり。「スタッフさんと相談して『コロッケが食べたい』とお願いしたんです。それを買い食いしながら自然体のカットを撮影しました。その日は原宿でクレープも食べられて大満足でした」と語る様子は、彼女の素朴な魅力が感じられる。
また、8月8日の誕生日については「カレンダーの中でも特別な日」と語り、「平成18年8月8日の8時に生まれたんです。『8』は私にとってすごく大事な数字。カレンダーを見て、私の誕生日を覚えてほしい」と笑顔を見せた。
ファンに向けて、「ぜひ朝一番に見える場所にカレンダーを飾って、『おはよう』と言ってほしい」とメッセージを贈った関谷さん。最後に、「2025年はファンの皆さんと会える機会も大切にしながら、モデルや女優業を精一杯頑張りたい」と抱負を語った。