私は社会人2年目のシホ(20代)。まだまだ社会人として新米の私は、数年ぶりに恋愛をしています……!お相手は同じビル内で働くヒロアキさん(30代)。私とは別々の会社なので「ビル内恋愛」というやつです。お付き合いをしている年上の彼氏ヒロアキさんとの交際を始めて半年が過ぎた頃……。
彼との出会いは昨年の秋。同じビルで働く、名前も知らない憧れの男性でした。
ヒロアキさんとはたびたびエレベーターで一緒になり挨拶を交わすようになりました。次第に気になる存在になりました。
それから私たちは帰りが一緒になる機会が度々あり、連絡先の交換をする間柄になりました。そして次第に仲が深まっていき……。
ヒロアキさんから告白され、お付き合いすることになりました。なにせ大学生以来の彼氏。これまでお付き合いをしていた人はみんな同い年で、どこか子どもっぽい印象でした。紳士的で話し上手、エスコートも大人なヒロアキさんに、のめり込むのもあっという間でした。
ヒロアキさんとお付き合いをしてから半年たった頃、なんと妊娠していることがわかりました。大好きなヒロアキさんとの間に授かった新しい命。喜びと同時に不安も押し寄せました。
たった半年という短いお付き合いで「できちゃった結婚」だなんて……。両親にはなんて言おう。会社への報告は……?さまざまな不安が脳裏をよぎります。
「私もいい大人だし、できちゃった婚なんてめずらしくないし」なんて思っていました。でもいざ両親や会社に報告したら「半年付き合っただけでできちゃった婚か……」と思われるんじゃないかと不安になり、どう説明したらいいか悩んでしまいます。しかしヒロアキさんの言葉で、私の不安は吹き飛んだのです。「ヒロアキさんとお腹の子で、素敵な家庭を築いていこう!」そう決心できたのです。
【第2話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ脚本・煮たまご作画・まゆか!編集・横内みか
【関連記事】
<幸せデキ婚のハズが!?>おや、義両親は塩対応?バースデー婚から5日…突然の異変【第2話まんが】
<追い詰める?義母>ツラい治療の末、ようやく妊娠!喜びから一転「私が悪かった?」【第1話まんが】
<流産!責める義母、笑う夫>「流産なんて嫁失格よ!」責められる妻の横で夫は……?【第1話まんが】