目を合わせてくれなくなったのは/(C)とげとげ。/レタスクラブ
▶『夫ですが会社辞めました』を最初から読む
ある日突然会社に行けなくなって仕事を辞めた夫と、夫のかわりに大黒柱として家計を支える妻、そしてまだまだ手のかかる幼い息子……。
神奈川県葉山町在住の漫画家のとげとげ。さんが、海辺の穏やかな町を舞台に、様々な家族の日常を描く物語。仕事や家庭、子育てに悩みを抱えながらも、懸命に一歩一歩前に進んでいく人々を詩情豊かに描きます。
話題作『夫ですが会社辞めました』をリバイバル連載。共感を呼んだ人気エピソードをお届けします!
仕事で上司と部下の板挟みになって報われない気持ちを抱えた沙月は、不安を口にする夫にイライラ。一方、沙月が会社であったことを知るよしもない俊は、目を合わせてくれない妻の様子にモヤモヤ。主夫と大黒柱、それぞれ自分の役割を果たすことに精一杯で、お互いの心のうちを思いやれる余裕がなくなってしまったふたりでした。「わかる…」と思った方は、少し、夫婦でゆっくり会話する時間をとってみてはいかがでしょうか。
著=とげとげ。/『夫ですが会社辞めました』(KADOKAWA)
【関連記事】
・
【次のエピソード】園でお友達トラブルの話を聞き心がザワザワ…巻き込まれたくない/夫ですが会社辞めました(4)
・
【前のエピソード】「家にいるんだから、掃除くらいちゃんとやってよ」散らかった部屋に思わず愚痴が/夫ですが会社辞めました(2)
・
【最初から読む】「ママが大黒柱なの?」「いまの人はいいわよね、パパが育児してくれて」/夫ですが会社辞めました(1)