あー「のぞみ」はねぇ/(C)やまもとりえ/KADOKAWA
雨の夜に起きた事件が明るみに。ニュースに映る容疑者を見て驚愕/望まれて生まれてきたあなたへ(1)
親の跡を継ぎ、小児科医として働くまどか。ある日彼女が病院内のテレビで見たのは、近所で生まれたばかりの赤ちゃんを母親が埋めてしまったという新生児遺棄事件でした。ニュース映像に映った容疑者は、無表情で疲れ果てた様子の女性。なんとまどかが幼い頃に親しくしていた友人・のぞみだったのです。
かつて他愛もない時間を共有し、温かな思い出を作っていた子ども時代のまどかとのぞみ。事件に衝撃を受けたまどかは、いつしかすれ違い、別の人生を歩んでいくことになったのぞみとの記憶を辿ります…。
イラストレーター・やまもとりえさんが描いた渾身のセミフィクション『望まれて生まれてきたあなたへ』をお届けします。
※本記事はやまもとりえ著の書籍『望まれて生まれてきたあなたへ』から一部抜粋・編集しました。
■花の名前
著=やまもとりえ/『望まれて生まれてきたあなたへ』
【関連記事】
・
雨の夜に起きた事件が明るみに。ニュースに映る容疑者を見て驚愕/望まれて生まれてきたあなたへ(1)
・
あの頃いつも見ていた笑顔や泣き顔。容疑者として映った友人は無表情で…/望まれて生まれてきたあなたへ(2)
・
好きな人との赤ちゃんができた! 16歳の女子高生が報告すると、母は頭を抱えて/16歳の母(1)
・
「近日中にDNA鑑定を」家族の幸せな日々を崩した、一通の手紙/うちの子、誰の子?(1)
・
親戚の子を引き取ることになった三十路男は、突然できた「家族」に困惑/高杉さん家のおべんとう(1)