11月19日(火) 13:00
新感覚スイーツブランド「La POCOLAT(ラ・ポコラ)」から、バレンタインに向けて新商品のヨーグルト風味フルーツチョコが登場。11月15日(金)より順次、オンラインストア等で一部の商品を先行販売中だ。
また、2025年1月よりバレンタイン催事場にて販売する。
新感覚スイーツブランド「La POCOLAT」
ありのままの自分に戻る時間、というコンセプトのもと生まれたスイーツブランド「La POCOLAT」。
ブランドの登場とともに2023年に発売された「ラ・ポコラのフルーツチョコ」は、世界中からセレクトしたフルーツをフリーズドライし、なめらかなチョコレートをたっぷりとしみこませた、新感覚のスイーツとなっている。
口の中で食感が変化し、フルーツの芳醇な香りとチョコレートの優しい甘さが広がる美味しさが特徴。
パッケージには、それぞれのフルーツのコンセプトを表すキャラクターが好きな場所を訪れるシーンを描かれており、ほっこりとリラックスした空気感をイラストで表現した、やさしいデザインに仕上げている。
2025年バレンタインに向けた新商品が登場そんな「La POCOLAT」が、2025年のバレンタインに向けて、ヨーグルト風味フルーツチョコを新発売。フルーツの種類には、新たに河内晩柑が仲間入りする。
新商品ヨーグルト風味フルーツチョコには、イチゴのほのかな甘酸っぱさとヨーグルト風味の酸味が爽やかに広がり、ファーストチョイスを迷っている人におすすめの「ヨーグルト風味イチゴ」1,296円(税込)をはじめ、
バナナの王様「甘熟王」を使用し、濃厚な味わいともっちりとした食感が特徴の「ヨーグルト風味バナナ」1,296円(税込)、
チョコレートが芯まで染み込んだ、なめらかな食感が楽しめる「ヨーグルト風味リンゴ」1,296円(税込)、
オレンジの爽やかな香りとヨーグルト風味の酸味が絶妙なバランスの「ヨーグルト風味オレンジ」1,296円(税込)、
爽やかな酸味とほのかな苦味を持つグレープフルーツが、クリーミーでさっぱりとしたヨーグルト風味と相性抜群な「ヨーグルト風味グレープフルーツ」1,296円(税込)、
豪快な皮付きで、上品な香りと食感を存分に楽しめる「ヨーグルト風味河内晩柑」1,296円(税込)がラインアップされている。
また「ラ・ポコラのフルーツチョコ」コレクションでは、新商品のヨーグルト風味が1種類入ったものや、ホワイトチョコをしみこませたものと一緒に複数種類をセットにしたものなど、様々な組み合わせを用意。
「ラ・ポコラのフルーツチョコ(ヨーグルト風味)」は、自分用にも、ギフトに追加したい時にも最適な1種類入り。迷ったらイチゴやバナナがおすすめだ。
甘口のリンゴは、甘党にぴったりの一品。ほんのり苦味がある大人の味が好きな人には、柑橘系のグレープフルーツ、オレンジ、河内晩柑がおすすめとなっている。
バレンタイン催事場限定商品「ラ・ポコラのフルーツチョコ 2種類入り」2,700円(税込)は、ホワイトチョコとヨーグルト風味の2つの異なるおいしさが楽しめるアソートメント。
自分へのちょっとしたご褒美や、大切な友達へのギフトにもぴったりだ。
「ラ・ポコラのフルーツチョコ」のたくさんのフレーバーを少しずつテイスティングできるアソートメント、テイスティングセットも登場。
2024年度にモンドセレクション銀賞を受賞した、ホワイトチョコの5種類を少しずつ楽しめる「ちょこっとテイスティング5種」3,240円(税込)に加え、
新商品のヨーグルト風味全6種類を楽しめる「もっとテイスティング6種」3,456円(税込)も取り揃えている。
そのほか、バレンタイン催事場限定商品「ラ・ポコラのショッパー Lサイズ」129円(税込)や、「ラ・ポコラのショッパー Sサイズ」80円(税込)も用意されている。
オンラインストアは11月15日(金)より、数量限定で順次販売し、バレンタイン催事場では、2025年1月中旬〜2月14日(金)に販売。各催事場開催にあわせ、順次展開を開始する。
バレンタイン催事場の詳細場所・販売期間、百貨店オンラインショップの詳細は「La POCOLAT ブランドサイト」で最新情報を確認しよう。
香り高い果実にチョコレートの甘さを閉じ込めた、新感覚スイーツブランド「La POCOLAT」のバレンタイン商品をチェックしてみては。
La POCOLAT公式サイト:https://la-pocolat.jp
※ヨーグルト風味フルーツチョコには準チョコレートを使用。
※商品の製造及び販売は、オーキッドの子会社であるゴディバ ジャパンにて運営される。
(丸本チャ子)