11月19日(火) 11:03
小祝さくらが自身のインスタグラムを更新。今季限りでツアー撤退を表明していた上田桃子の最終戦となった「大王製紙エリエールレディス」。その予選2日間を同組でラウンドした小祝が、あらためて感謝の気持ちを投稿した。
【写真】上田桃子のサインを手にファンのような笑顔を見せる小祝さくら【本人のInstagramより】
「桃子さん20年間お疲れ様でした! 今まで沢山お世話になりました!」と自らの思いをストレートに記した小祝。「桃子さんの攻めの強気のゴルフスタイルがとても大好きですこれからもずっと私の憧れです!」。
投稿では何枚もの写真が次々と変わっていくスライドショーが公開された。試合後のセレモニーで大きな花束をプレゼントした時の写真や、同組だった川崎春花と3人でピースをする写真。お揃いの“上田桃子Tシャツ”を着た選手たちに大勢のギャラリーも一緒になった集合写真。
2019年の「Hitachi 3Tours Championship」にJLPGAチームとして参戦し、見事に優勝を飾った申ジエ、渋野日向子、鈴木愛、穴井詩と撮った写真や、去年、イ・ボミの日本ツアー最終戦で一緒にラウンドした3人の写真。
さらに上田と2人でスポーツ観戦に出かけた時や、登山をして雄大な景色を背景にした写真などのオフショットまで一気に大公開。
「文章にはまとめきれないですが、感謝の気持ちでいっぱいです」と、小祝は自分の思いをなかなか言葉では表現しきれない様子。しかし公開された写真の最後で、上田から貰ったサインを嬉しそうにカメラに見せる表情や、笑顔の上田に抱きしめられながらも、ちょっと寂しそうに見える表情に、小祝の気持ちがよく表れているようだった。