■これまでのあらすじ
イヤイヤ期真っ只中の娘をギリギリの精神状態でワンオペ育児している妻・キリ子。娘の機嫌を直すための牛乳を買い忘れ、絶望を感じていたところに夫から早く帰宅できると連絡があったため、おつかいを頼みました。しかし夫は間違えて飲みきりサイズの豆乳を買ってきて、せっかく機嫌を持ち直していた娘はまたもや大泣き。最初から自分で買いに行くべきだった! と腹を立てた妻が買い物に出かけようとすると、夫は他人事のように娘をどうするの? と聞いてきます。自分で泣き止ませて! と夫に伝えると、明らかにオドオドした様子でどうしたらいいかわからないと言うのです。さらに夫は女性1人で夜道は危ないと理由をつけ、自分が買いに行くと提案してきました。
■結局夫に頼むことに…
■夫に育児を任せられない現状
■私に何かあったら一体どうなってしまうのか…
現状、土日の昼間にしか娘との時間がとれない夫に、ひとりで娘の面倒を任せるのは厳しい。しかしこのままでは自分の身に何かあったとき、大変なことになってしまうのも事実…。
今後の不安を感じながら、牛乳を買いに行っている夫の帰りを待っていました。
夫の帰宅後、やっと牛乳を飲ませてあげられる…!と思いきや、今度は袋がやたらと重たい…!?
嫌な予感しかしません…!
(ツムママ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.7 今度は高級牛乳5本!? 悪気がない夫の言い分とは
◀︎前回 Vol.5 「どうしたら泣き止むの?」ギャン泣きの娘に怖気づいた夫からある提案が!?
【全話読む】 1から10まで説明させんなよ
「何とか言って!」私たちは何の問題もない夫婦…のはずだった【優しい夫の秘密は何?】
最近家族が冷たい? その違和感は地獄への入り口だった【見えない地獄〜僕は家族に裏切られた〜】