「まりちゅー」の愛称で親しまれているグラビアアイドル・長澤茉里奈さんが17日、自身の『2025 カレンダー』発売を記念して秋葉原・書泉ブックタワーにてイベントを開催した。
今回のような大型カレンダーは久しぶりという長澤さんは「大きいサイズのカレンダーを見たときは大興奮でした。ファンのみなさんが飾ってくれると思うと嬉しい」と笑顔。「今回のカレンダーは全て撮り下ろし。衣装も自前で取り組みました」と、セルフプロデュースを強調した。
中でもお気に入りのカットについては「7月と8月の写真です。扇風機の前での笑顔は、私らしさが詰まった一枚」とアピール。さらに「メイドチックな衣装も可愛く仕上がっています」と、多彩な衣装やテーマが盛り込まれている点を挙げた。
ファンに向けて「寝室に飾って、毎日、おはよう、おやすみって言ってほしいし、トイレなら一息つくときに私と目を合わせてください」と提案。自身は「トイレの壁に飾って自分自身と見つめ合います」と答えた。
終盤には今年の振り返りと今後の抱負も語られた。「やりたい仕事ができて充実している」と話す一方で、来年以降については「表に出る仕事だけでなく、アイドルプロデュースなど新しいことに挑戦したい」と意欲を見せた。さらに「第2のまりちゅーを育てたい」と、制服コンセプトのピュアなグループの立ち上げを目指しているという。
また、グラビア活動については「ファンが見たいと思ってくれる限り続けるつもり。40代になっても挑戦したい」と決意を示した。