11月18日(月) 13:15
ウインタースポーツのアスリートは、肌に触れるインナーの着心地や機能性が大きくパフォーマンスを左右することを理解している。当然、冬のゴルフにもそれは当てはまり、インナーとアウターの2枚だけで驚くほど温かく、コンフォートな肌触りをキープしてくれるハーレー〈ファントムワッフルインナー〉は革新的なアイテムといえるだろう。
数々のインナーを知るゴルフライター・鶴原弘高は、「ゴルフではウェアを重ね着するほど飛距離が落ちてしまう。でも、〈ファントム ワッフルインナー〉なら上にアウター1枚着ればもう十分に温かいので、パフォーマンスは落ちません」と太鼓判を押す。
体を締め付け過ぎない、優しいフィット感。カッティングパターンはゴルフのスイングを計算し、ラグラン袖にするなどワンランク上の着用感を誇る。トップスはクルーネック、モックネック、ハイネックの3タイプがあるので、好みやファッションによって選べるのもうれしい。
「ピタッとし過ぎないナチュラルな着心地なので、ゴルフ以外でも使えるのが特徴です。ワッフル生地には吸汗性があって、“暑くなり過ぎない”のも大きな魅力です。まさに次世代・新世代のワッフルインナーと言っても過言ではないですね!」(鶴原)
保温性はもちろん、快適性を追求して生まれた〈ファントム ワッフルインナー〉。冬ゴルフをより楽しむためのマストアイテムになりそうだ。
■解説・鶴原弘高
つるはら・ひろたか/1974年生まれ、大阪府出身。あらゆるゴルフギアに精通し、その確かな知識と経験からさまざまなメディアでゴルフライターやMCとしても活躍中。
◇◇◇
そんなに着心地がいいの⁉→関連記事【石川遼が「冬ゴルフは毎日これを着ちゃうかも!」と大絶賛! 試合でも2日連続で着用したウェアとは?】をチェック!