ガランとした我が家でいつも通りの夜。と思ったら、縁の下に弱った仔猫が!/細村さんと猫のおつまみ(2)

まだ生きてる/(C)高田 サンコ/KADOKAWA

ガランとした我が家でいつも通りの夜。と思ったら、縁の下に弱った仔猫が!/細村さんと猫のおつまみ(2)

11月15日(金) 18:00

まだ生きてる
焼き鳥は食べたいけれど。親睦会に参加できない厳しい懐事情/細村さんと猫のおつまみ(1)



節約しながら一人慎ましく生きている自炊女子。
一匹の黒猫が家に迷い込んできたことで、
その温かくて小さな存在に癒されていく——。

アラサーOLの細村さんは、親に先立たれ、古びた実家の一軒家で一人暮らし。訳アリな家庭環境で育った過去を抱えながらも、生活を切り詰めて親の借金を返す日々を送っています。そこに現れたのが、痩せ細った仔猫。ごはんを作って世話をするうち、少しずつ細村さんの心に変化が生まれていきます。

食マンガの名手で、管理栄養士の資格を持つ高田サンコさんが描いた猫ごはんにも注目! 猫×一人暮らし女子の、優しくてせつないドラマをお送りします。

※本記事は高田サンコ著の書籍『細村さんと猫のおつまみ』から一部抜粋・編集しました。






朝のパンがそのまま

誰もいない自宅

受け取った郵便物は…





洗濯物を取り込もうと…

あぁ

まだ何かある





お前…!!

どうしよう




著=高田サンコ/『細村さんと猫のおつまみ』







[BUTTON_TAB(https://amzn.to/3NrtXoD)]【今だけ】Amazonの読み放題サービス2カ月99円[/BUTTON_TAB


【関連記事】
焼き鳥は食べたいけれど。親睦会に参加できない厳しい懐事情/細村さんと猫のおつまみ(1)
サラリーマンで賑わうお昼時。店で一人、お酒とお肉を満喫する女性の職業とは/ランチ酒1(1)
気がつけば貯金体質に。楽しくのんびり続ける「ゆる節約生活」/おひとりさまのゆたかな年収200万生活(1)
太平洋に浮かぶ絶海の孤島。ひとりの少女がヘリコプターで初上陸!/今日からここで暮らシマす!?(1)
何かは分からないけど、悪いやつではなさそう? 猫だと思って連れ帰った謎の黒い生命体/猫のようなナニカ(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ