西東社は11月8日、書籍『ぐんぐん考える力を育む かがくクイズブック』を発売しました。
1ページ1問、合計300問のクイズを収録!
同書は、累計70万部の大人気シリーズ「かがくのお話」シリーズから生まれたクイズブック。国立科学博物館、国立天文台、恐竜学者の小林快次先生と、恐竜学者の田中康平先生が監修しています。
クイズは1ページ1問、合計で300問収録しました。すべて「かがくのお話」シリーズの既刊6冊で紹介した科学知識をもとにしたクイズ問題です。科学オールジャンルからバランスよく出題しており、遊んで答えてくわしい解説文を読むことで、科学の基礎知識と科学への興味がぐんぐんと育ちます。
クイズはいずれも2~4択。問題によってはわかりやすいヒントもあるので、小さな子どもでもたのしく取り組めます。漢字はすべてふりがな付き。
「かがくのお話」シリーズの読者ならおなじみのキャラクターたちもつぎつぎに登場。ハンディサイズなので、お出かけやお正月の帰省のおともにもぴったり。クリスマスプレゼントにもおすすめです。
本書概要
タイトル:ぐんぐん考える力を育む かがくクイズブック
監修:国立科学博物館、国立天文台、小林快次、田中康平
発行元:西東社
価格:1,540円
判型・ページ数:四六判・320ページ
西東社
https://www.seitosha.co.jp/
(マイナビ子育て編集部)
●マイナビ子育て編集部では「親子の体験」に関するアンケートを募集しています!
関連リンク
・
「子どもの好奇心バクハツ親子フェス」ピープルが佐賀県武雄市で”子どもたちが好奇心のままに楽しめる”イベント開催
・
親子でじっくり見て・学べて・楽しめる! 世界遺産検定の人気コンテンツが書籍化『美しくて奥が深い世界遺産』発売
・
年長さん対象の無料イベント! 栄光ゼミナールが万華鏡を作って学ぶ理科実験イベントの参加者を募集中、入学準備もできる!