■これまでのあらすじ
彼氏ユウの母親からの過剰な嫌がらせに悩んだ末、距離を置くことにした主人公・しろみ。ユウと数年後に再会し結婚します。万引きを繰り返した義母はついに勾留され、義父と離婚。しろみが妊娠した頃、お金がないという義母を1ヶ月間泊めることになりましたが、やはり最初から出ていくつもりなどなかった義母。無理やり追い出しますが、翌日義母は大怪我をして手足が不自由になり、治るまでまた同居する羽目に。義母から子どもの名前は考えてあるのか?と聞かれ、候補を見せると水晶を使って鑑定を始めた義母。しろみの考えた候補は全否定したのち、義母が水晶が導き出した名前は不思議な名前や難しい漢字の名前ばかり。ユウが全部嫌だと伝えると、機嫌が悪くなった義母はしろみに八つ当たりするのでした。
■名付けについて義母の意見が止まらない
■名前の由来を知らないしろみの悲しい過去
■自分の子どもに同じ思いはさせたくない
■眠ろうと思ったらまた…!
小学校でよくある名前の由来についての授業…。しろみは子どもの頃に母から名前の由来を教えてもらえず、学校の先生から怒られた辛い記憶があります。
だからこそ、自分の子どもの名付けについては並々ならぬ思いを抱えていました。
そんなしろみの気持ちも知らずにズケズケと自分の意見を押し通そうとする義母に不満を感じていましたが、譲る気もさらさらありません。
しかし、諦めの悪い義母は夜中でも構わず名付けについて話がしたいそうです…。
(しろみ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.77 夫の誕生日…プレゼントのために用意していたグラスが悲惨なことに!?
◀︎前回 Vol.75 義母が導き出した子どもの名前が好みじゃない…夫が感想を伝えると?
【全話読む】 息子溺愛いじわる義母との同居
「また男の子?」産前産後のママたちを追い込む、義父母のトンデモ言動【前編】【ママのうっぷん広場】
出産予定日に義母が襲来!? 煮えきらない夫にもイライラ【たかり屋義母をどうにかして!】